ドラマ

アメリカン・ハニー

雑誌の訪問販売グループに加わった女性が、各地を旅しながら成長する姿を、アメリカ社会の現実を踏まえて描いた青春ドラマ

ストーリー:スーパーのゴミを漁る貧しい生活を送る若い女性スター(サッシャ・レイン)は、ある日、クルマで各地を旅しながら雑誌の訪問販売を行なう若者のグループと出会う。その1人、ジェイク(シャイア・ラブーフ)に誘われた彼女は、その自由な生活に憧れて彼らの仲間に加わることを決意。家族を置いて1人旅立つ。新たな生活に開放感を覚えつつ、指導係のジェイクにも心惹かれていくスター。その一方で、リーダーのクリスタル(ライリー・キーオ)の下で仕事に対する厳しさも思い知ることに・・・。

出演:サッシャ・レイン、シャイア・ラブーフ、ライリー・キーオ、アリエル・ホームズ、マコール・ロンバルディ、クリスタル・アイス、チャド・コックス、ガリー・ハウウェル、ケネス・コリー・タッカー、ウィル・パットン、ローラ・カーク

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最近は創られなくなった感のありふれたアメリカのロードムービー!

ひとつの社会に住みながら、それぞれが次元の違う世界で諦めながらも人生の居場所を求めていく、これがアメリカの素顔の一面、という奥行が彼女たちを運ぶ、くたびれたバンの車窓に広がる都市と田舎の狭間の美しい風景と相まって、全編に感じられる秀逸な作品。ストーリーはどこにでもあるありふれた設定で展開していくのは同じ場面の繰り返し。最初から最後まで起承転結の揺れ幅はごくごく小さい作品だが、社会の底辺に迷いリスクを感じる余裕もなく僅かな希望へ足を向ける主人公のサーシャ・レーン演じるスターはある意味、今のアメリカでは取り戻さなくてはならない、または今もきっとそうあって欲しいという現代社会の若者の人生観をうまく演じきっていると思う。この手のストーリーはドキュメンタリー伝記ものだったりすることが多いのだがそんな設定ではなく、何よりハリウッド系のエンターテイメント作品が多くなった昨今、久々にアメリカ映画らしい良い作品!

作品の詳細

作品名:アメリカン・ハニー
原作名:American Honey
監督:アンドレア・アーノルド
脚本:アンドレア・アーノルド
公開:アメリカ 2016年9月30日
上映時間:163分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ケリー・ザ・ギャング

  2. アレクサンドリア

  3. トゥモロー 僕たちの国が侵略されたら

  4. ビッグ・アイズ

  5. ポップスター

  6. バーレスク

PAGE TOP