アクション

スーパーマンII

スーパーパワーを持つ3人の強敵出現! !

アメコミ生まれの人気ヒーロー・スーパーマンが、超人的怪力で悪に立ち向かうシリーズの第2弾

ストーリー:パリのエッフェル塔がテロリストに占拠された! 取材に向かっていたロイスを救うため、クラーク(クリストファー・リーヴ)はスーパーマンに変身して、仕掛けられた核爆弾を地球圏外へ放り投げた。しかしその爆破は思わぬ結果を引き起こした。故郷クリプトン星を追放され、ファントム・ゾーンに閉じ込められていたゾッド将軍ら3悪人を自由にしてしまったのだ。超能力を利用して地球征服を挑む3人。ロイス(マーゴット・キダー)との愛を実らせるため、一度は超能力を捨て、普通の人間になったクラークだったが、危機に瀕した世界を前に、3悪人の挑戦に立ち向かう!

出演:クリストファー・リーヴ、マーゴット・キダー、ジーン・ハックマン、ネッド・ビーティ、テレンス・スタンプ、ヴァレリー・ペリン、マリア・シェル、スザンナ・ヨーク、サラ・ダグラス、E・G・マーシャル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 恋愛ネタが邪魔。

展開は雑に感じるけど、なんか癒やされる作品。CG全盛の今だからこそ癒やされるのかな?

作品の詳細

作品名:スーパーマンII冒険篇
原作名:Superman II
監督:リチャード・レスター
脚本:マリオ・プーゾ
公開:アメリカ 1980年6月19日、日本 1981年6月6日
上映時間:127分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:5400万ドル
興行収入:1億800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ギャングバスターズ

  2. マニアック・コップ2

  3. レッド・ハンター

  4. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

  5. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

  6. ハンナ

PAGE TOP