アクション

ポイント・ブランク

ジョン・キューザックが自ら製作と脚本にも関わり主演した日本劇場未公開のコメディ・アクション!

ストーリー:マーティン・ブランク(ジョン・キューザック)はプロの殺し屋。クールな仕事ぶりで腕前は超一流だ。ある日、次なる暗殺のターゲットを追い、故郷の街グロス・ポイントに向かうことに。そこで10年ぶりに元恋人デビー(ミニー・ドライヴァー)と再会。だが、平穏な時もつかの間、彼の身辺には新たな危険が迫っていた・・・。

出演:ジョン・キューザック、ミニー・ドライヴァー、アラン・アーキン、ダン・エイクロイド、ジョーン・キューザック、ジェレミー・ピヴェン、ハンク・アザリア、バーバラ・ハリス、ミッチェルライアン、マイケル・カドリッツ、ベニー・ユキー、ジェナ・エルフマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おいしさ三つ

この作品のポイントは三つある。一つはセラピーを受ける悩み多き殺し屋に絡むクライムコメディーとしての面白さ。もう一つは10年ぶりの同窓会で元恋人とよりが戻るラブコメディーの要素。そして三つ目は80年代に青春時代を送った人にはたまらないヒット曲がBGMとして全編を彩っている嬉しさ。特に三つ目はある年代の人達以外の方々には何の感激もないかもしれない。チョットかわいそうな気さえする。殺し屋として雇っている秘書役にジョン・キューザックの実姉が「あのキャラクター」で登場しているのも話題として面白い。同窓会が自分や家族の自慢会となることが嫌で出席を渋った彼の気持ちは、そういう年代の人間には良く判る。細かいところでは、赤ちゃんと見詰め合う彼が実にキュートだった。とぼけた感じのキューザックの雰囲気も良い。製作・脚本・主演を担当したジョン・キューザックは、観る者、特に自分のファンを喜ばすテクニックをよく知っているなという感じがする。当然キューザックファンには、絶対見逃せない一本である。

作品の詳細

作品名:ポイント・ブランク
原作名:Grosse Pointe Blank
監督:ジョージ・アーミテイジ
脚本:トム・ヤンキェヴィチ、ジョン・キューザック
公開:アメリカ 1997年4月11日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ポーキーズ2

  2. シェフ 三ツ星フードトラック始めました

  3. マトリックス

  4. コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~

  5. Mr.&Mrs.スパイ G

  6. 沈黙の激戦

PAGE TOP