ホラー

ミラーズ2

まだ、あなたの後ろに映っている

呪われた「鏡」がもたらす恐怖を描いたサスペンスシリーズ第2弾

ストーリー:父親の勧めでビルの夜間警備員として働くことになったマックス(ニック・スタール)。ある夜、彼は勤務先で鏡に映る不気味な少女を目撃する。以降、そのビルで働く社員が何者かに惨殺される事件が立て続けに発生。自分の家族に危険が迫っていることを知った彼は、謎の解明に奔走し、ある少女失踪事件と一連の事件が関係していることを突き止める。そして、ビル設立の背後に隠された恐ろしい真実を知ることに・・・。

出演:ニック・スタール、エマニュエル・ヴォージア、ステファニー・オノレ・サンチェス、ローレンス・ターナー、エヴァン・ジョーンズ、ウィリアム・カット、クリスティ・ロマーノ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 結構楽しめる

前作のミラーズとは違う方向に走り、サスペンスの要素が強く出てます。これはこれで結構楽しめました。被害者達が酷い殺され方をして、これはあんまりじゃ…と感じるんですが、ラストの方でそれなりの理由がある事も分かります。
話の流れは、『ファイナル・デスティネーション』シリーズに似ていると思います。あれに、犯人の謎解きが加わった様な印象です。ああいったB級ホラーっぽい作品が好きな方は、ぜひ。

★★☆☆☆ あんな「ミラーズ」のスプラッター版。

2003年公開の韓国ホラー映画 『鏡の中に』 をもとにした前作の続編だけど、DVDスルーなんだな(劇場公開なし)。キーファー・サザーランド主演で多少のメジャー感はあったものの、イマイチの内容だった、あんな 『ミラーズ』 より、さらにひどいB級ホラーに成り下がり。観るべきものは、鏡のなかから悪さをするエレノアの、姉さんエリザベス(エマニュエル・ヴォージエ)の美貌くらい。ごっついベタなスプラッター・シーンがてんこ盛りなので、そっち系のマニアにはいいかも。

作品の詳細

作品名:ミラーズ2
原作名:Mirrors 2
監督:ヴィクター・ガルシア
脚本:マット・ヴァン
公開:アメリカ
上映時間:91分
制作国:2010年10月19日
製作費:400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁

  2. マシーン・オブ・ザ・デッド

  3. ソウ ザ・ファイナル

  4. ザ・ターニング

  5. ロンドンゾンビ紀行

  6. サイコハウス 血を誘う家

PAGE TOP