ホラー

エルム街の悪夢2 フレディの復讐

焼け爛れた顔をして、人の見る夢を自由に操れる殺人鬼フレディ。その悪夢の中に住む殺人鬼フレディが、若者たちを襲うホラーシリーズ第2弾

ストーリー:家族と一緒にエルム街1428番地に引っ越して来た高校生のジェシーは、醜く焼け爛れた男の悪夢に連日悩まされていた。家族やガールフレンドのリサに相談しても事態が改善されるわけもなく、ジェシーの睡眠不足は深まるばかり。そんなある日、ジェシーが自室を整理中に訪ねて来たリサが、クローゼットの中で1冊の日記を見つける。悪夢から襲いかかる殺人鬼について綴ったその日記の持ち主の名前は、ナンシー。そう、この家は5年前にフレディと戦ったナンシーの家だったのだ。そして今、フレディはジェシーの身体を乗っ取って、現実世界に戻ろうとしていたのだ。エルム街に、再び血の雨を降らせるために・・・。

キャスト:ロバート・イングランド、マーク・パットン、キム・マイヤーズ、ロバート・ラスラー、クルー・ギャラガー、マーシャル・ベル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  そこそこ!

以前VHSで持っていたいたが、懐かしくなり中古DVDを購入した。内容はすっかり忘れていたので、ある意味新鮮だった。

★★★★☆ 割と好きです。

シリーズ唯一の男性が主人公。だからと言うわけではないのでしょうが、体育の先生がハードゲイだったりと別の意味で危機感のある映画でした(笑)。監督はこの後『ヒドゥン』を世に送り出すジャック・ショルダー。力を蓄えていた時期なのでちょっと頼りない映画ですがフレディが人間の体を突き破ってくるなど見せ場もおおい映画です。

★★★☆☆ ハチャメチャだけど面白かった。

ホラー映画には珍しく男が主人公の話。辻褄が合ってない破天荒な話だったが、それなりに楽しめた作品。

★★★☆☆ フレディが現実世界へ

夢の中でしか本領を発揮できないフレディが、主人公ジェシー青年の体を乗っ取り、実体化を企むというのが今回の話。ストーリーとしてはできている方なんですが、なんだか演出面が前作よりガタンと落ちていた気がします。もっと思いっきり、「これが悪夢だ!」というシーンがほしかったですね。あと、フレディ、肉体の乗っ取りには成功したけど、そのせいで行動が制限されちゃってます。主人公の恋人を殺せなかったんですから・・・。フツーに夢の中で暴れてればよかったんじゃないの?

作品の詳細

作品名:エルム街の悪夢2 フレディの復讐
原作名:A Nightmare on Elm Street 2: Freddy’s Revenge
監督:ジャック・ショルダー
脚本:デイヴィッド・チャスキン
公開:アメリカ 1985年11月1日、日本 1987年1月24日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:300万ドル
興行収入:2900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エイリアン4

  2. ザ・スイッチ

  3. スペル

  4. ザ・フォッグ

  5. アンチヴァイラル

  6. エクソシズム・オブ・モリー・ハートレイ

PAGE TOP