ゾンビ映画

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

美女がゾンビになるまでの3日間を描いた『スリーデイズ・ボディ~』の新章

ストーリー:絶世の美女サマンサが、生ける屍と化して街を混乱に陥れた事件の翌日。サマンサと性交渉をして病原菌をうつしたとされる男BJは、警察から性的暴行の容疑で指名手配となっていた。一方、サマンサがかろうじて意識を保っている時に関係を持ったライリーは、病院で性病の検査を受けるが、その結果は陰性だった。安堵するライリーだったが、その翌日からサマンサと同様に体に異変が起き始める・・・。

キャスト:マット・マーサー、マリアーナ・パルカ、モーガン・ピーター・ブラウン、アンナ・ロア、ローレル・ベール、ジョン・エニス、リチャード・リール、スザンヌ・ヴォス、チャーリー・クーンツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 前作が終わった時点から始まる続編

時間の流れとして前作が終わったところから始まるので、前作を見終わってから視聴した方がいい。サマンサがゾンビ化する3日間を淡々と撮った前作と比べて、こちらはずっと話に起伏がある。主人公はサマンサと寝てしまったライリー。自分に何が起きてるか分らなかったサマンサと違い、サマンサを見ていたライリーは自分の身に起こることを予想できるのが前作との相違だ。映像は変わらずスタイリッシュ、他のゾンビ映画と一線を画す淡々としたリアリティも健在。前作が好きな人は是非。

★★★★★前作が好きならオススメです

『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』の続編です。前作を見ていないと登場人物の何人かは関係性がわからないかもしれません。パッケージの前作の主人公サマンサの死体はちゃんと比較的早くに出てきます。そして感染したライリーのDAY4が始まるのです。DAY4と出てきた時には若干興奮しました。今作はDAY6までのライリーの病状の進み具合と共に、周りにジワジワと感染が広がる様子が描かれます。えっそれやっぱり感染するんだ!というくらいに強い感染力なのでお楽しみに。それに前作のあの人も感染してたようでちょっと出てきます。人によって3日より早くゾンビに仕上がるようだ。ライリーを担当した美人刑事さんの捜査と感染者の遭遇がいい感じにハラハラできます。まだ発売されてすぐなのでネタバレしないようにここまでに留めておきたいですが、かなり楽しめました。このあとどうなるんだろう。DAY7の続編はあるのかな。

★★★★☆ スリーサイズボディの続編

1作目でゾンビにありがちな微妙な展開を知らずに時間がたつのをじわじわと感じ、自分がもしもなったら、こんな感じなんだろうなと思いました。続編と合わせて一気鑑賞がおすすめです。

★★☆☆☆ 話が大きく・・・

一作目は上手くまとめたなと思っていましたが、こちらは話を大きくし過ぎ。次作につなげる気満々なようですが・・・ご多分に漏れず「2は失敗作が多い」というやつです。

作品の詳細

作品名:アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界
原作名:Contracted: Phase II
監督:ジョシュ・フォーブス
脚本:クレイグ・ヴァレンジャック
公開:アメリカ 2015年9月4日
上映時間:78分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブラック・アイズ 奴らに襲われたら、終わり。

  2. サスペリア

  3. ホーンテッド・プリズン

  4. ザ・スタッフ

  5. ポゼッション

  6. 悪魔の棲む家

PAGE TOP