コメディー

トッツィー

イチかバチか、彼は女優になり、そしてスターになった!

☆アカデミー賞® 9部門にノミネートされ、ジェシカ・ラングが助演女優賞に輝いた傑作

ストーリー:気難しい性格で売れない俳優マイケル(ダスティン・ホフマン)は自分に演技力があることを証明すべく、TVの連続メロドラマ「病院物語」の女優募集にドロシーという女性の偽名で応募。女装してオーディションを受け、みごとに合格するが、自分が男だと言い出せなくなったマイケルは番組にそのまま出演することになり、なんと人気女優になってしまう。しかも共演女優ジュリー(ジェシカ・ラング)を好きになるが、自分が男であることを彼女に告白できず悩み苦しむように・・・。

出演:ダスティン・ホフマン、ジェシカ・ラング、テリー・ガー、ビル・マーレイ、ジーナ・デイヴィス、ダブニー・コールマン、チャールズ・ダーニング、ジョージ・ゲインズ、ドリス・ベラック、ロナルド・L・シュワリー、シドニー・ポラック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 80年代を代表する大傑作コメディ!!

映画ファンにはお馴染みのシドニー・ポラック監督、ダスティン・ホフマン主演の大傑作コメディです。いいですよね〜この作品。大好きです!!女装したホフマンの少しぎこちない歩き方が最高です。また脇役のテリー・ガーがいいんです。未知との遭遇のシリアス演技とはひと味違ったコミカルな彼女が素敵です。ジェシカ・ラングより絶対、ボクはテリー・ガーですね!!このDVD、日本語吹き替えが無く、字幕を読むのに少し疲れますが、画質はすごく綺麗です。デイブ・グルーシンのBGMも最高に素晴らしい傑作ですので、ぜひコレクションに加えましょう!!

★★★★☆ 女ホフマンの違和感の無さ(笑)

とても面白かった!ダスティン・ホフマン若いしハンサムだし上手いし女形似合うし、ジェシカ・ラングは美人だし、音楽も笑いのセンスもばっちり最高。おじさんの女装ものコメディではミセス・ダウトに次ぐお気に入りに。

★★★★☆ ダスティン・ホフマンは女優としてもやっていける。

男優としていい仕事がないからといって、何も女装しなくてもと思うんですが、これが結構様になってるんですねえ。ほんとに女に見えます。女友達のメイク道具や衣装が気になったり、共演女優に恋をしたのに、親友扱いされて誘われて彼女の実家へ。そこで彼女の父親に迫られたり、共演男優にキスされたり。実は男だったとバラすシーンはお見事。楽しい映画です。

作品の詳細

作品名:トッツィー
原作名:Tootsie
監督:シドニー・ポラック
脚本:ラリー・ゲルバート
公開:アメリカ 1982年12月1日、日本 1983年4月16日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:2100万ドル
興行収入:2億4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アメリカン・キャンディー 俺たちの課外授業!

  2. ベイビー・トーク3

  3. Gガール 破壊的な彼女

  4. フレンズ 危険な仕事

  5. ショウタイム

  6. いとこのビニー

PAGE TOP