ドラマ

顔のない天使

暗い過去を持つ元教師と、人生に行き詰まった少年との交流を綴った、メル・ギブソン監督デビュー作!

ストーリー:かつて不慮の事故により教え子を死なせ、自らも大火傷を負った元教師のマクラウド(メル・ギブソン)は、人目のつかない場所でひっそりと暮らしていた。そんな、ある夏の日、士官学校に入学したいと願うチャック(ニック・スタール)という名の少年が、マクラウドに個人教師を依頼する。最初は断ったマクラウドだったが、2人は次第に心を通わせるようになり・・・。

出演:メル・ギブソン、ニック・スタール、ロバート・デディマ・ジュニア、マーガレット・ホイットン、フェイ・マスターソン、ギャビー・ホフマン、ジェフリー・ルイス、リチャード・メイサー、マイケル・デルイズ、イーサン・フィリップス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素晴らしい映画です

あの『マッドマックス』のマックス役のメル・ギブソンが人間ドラマの監督、及び役者としても出ていて彼のイメージとは一変してあのハードボイルドな彼が教師役とは。なかなか興味深いと思い初めて鑑賞しました。謎の多い過去を持つマクラウド先生と、士官学校を目指す少年チャールズとの交流を描いた作品で、凄く心がギュッと締め付けられるシーンも多くて、思春期の少年の心や、家族構成がバラバラで彼だけが孤独を感じて、その時に偶然マクラウド先生に出会い最初は皆んなと同じように、変な奴だと感じていたけど、本当は凄く生徒思いで厳しくも優しい先生で、チャールズ君は本当の父親の様に、彼と絆を築いていく過程も凄く分かりやすくて良かったです。何も知らない人達が言いたい放題言って、彼の何を知っているのか?ただその事件の内容を鵜呑みにし、皆んな偏見する中、チャールズ君だけは彼の心を、解き放ってくれたんでしょう。そしてマクラウド先生もチャールズ君の心を開いてくれた。見ているこっちも思わず泣いてしまう場面もあって、チャールズ君は本当いい子だなぁって思いました。人は過去には戻れない。思い出して振り出しに戻るよりも一歩ずつ前へ進む事が大事という事、人を信じるという事をこの映画で、改めて思いました。いやぁ・・・メルギブ凄い。アクションだけじゃない彼の一面。それこそ、もっと早く観ておけば良かったです。凄く良い映画でした。ラストは涙無しでは見られません(笑)。この2人の絆は誰にも切れないです。マクラウド先生ありがとうございます。大好きな映画の一つになりました。未見の方は是非見て欲しい映画です。見終わった後は、きっと大切な物が何か見えてくるはずです。

作品の詳細

作品名:顔のない天使
原作名:The Man Without a Face
監督:メル・ギブソン
脚本:マルコム・マクラリー
公開:アメリカ 1993年8月25日、日本 1993年12月18日
上映時間:114分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドアーズ

  2. グレイテスト・サマー

  3. ラストオーダー 最後の注文

  4. フットルース

  5. グロリア 永遠の青春

  6. GOAL! 3

PAGE TOP