ドラマ

プライド 栄光への絆

勝利に懸ける男たちを描いた白熱のアスリート・ドラマ!

ストーリー:1988年8月、テキサス州の小さな町オデッサ。バーミアン高校アメリカン・フットボール・チーム”パンサーズ”は、9月のシーズン開幕を前に、州の優勝候補として町全体の熱狂的な期待を一身に背負っていた。ヘッドコーチである熱血漢ゲインズ(ビリー・ボブ・ソーントン)は、町の人々からの異常なプレッシャーを冷静に受け止めながら、選手たちを鼓舞し、支えていく。やがてシーズンが開幕し、順調に勝ち進むパンサーズだったが・・・。

出演:ビリー・ボブ・ソーントン、ルーカス・ブラック、デレク・ルーク、ギャレット・ヘドランド、ジェイ・ヘルナンデス、リー・ジャクソン、リー・トンプソン・ヤング、ティム・マグロウ、コニー・ブリットン、アンバー・ハード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ テキサス州オデッサ、遠い日の伝説

「青春」というひと言では言い表せない。美しく、儚く、深い。選手達は、それぞれの想いを抱いて、また街の人々の想いを一身に背負って、フィールドですべてを賭けて闘う。

★★★★★ ペップトークのバイブル

ペップトークとは試合前のロッカールームで監督が選手の「やる気のスイッチ」を入れるショートスピーチです。この作品ではペップトークやモチベーショナルスピーチなど、監督が選手へ向けてのメッセージを熱く語るシーンが多く、スポーツ指導者には必見の一作です。実話に基づく作品で、最後は涙ボロボロになるくらい感動できる超オススメの作品です。

★★★★☆ 完璧とは・・・

コレは実話です。アメフト映画は、どれも感動させる実話ですが、十代の若者たちを率いるコーチの言葉が素晴らしい。その言葉で10代の大男たちが奮起していくことも、すばらしい。「完璧であれば、友達の目を見て『失望させていない』と自信がもてる誠実な生き方だ。誠実とは『やれることは全部やった』ということ。ベストをつくし澄んだ目と愛情を持ち続けろ。それができれば完璧だ」どうぞ・・・この名言を、ぜひ画面で確かめてください。私は・・・泣いた。

作品の詳細

作品名:プライド 栄光への絆
原作名:Friday Night Lights
監督:ピーター・バーグ
脚本:デヴィッド・アーロン・コーエン
公開:アメリカ 2004年10月8日、日本 2005年5月14日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:6200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブラザー・ハート

  2. ウォール・ストリート

  3. 永遠のマリア・カラス

  4. ジャック&ローズのバラード

  5. アバウト・ア・ボーイ

  6. カイロ・タイム~異邦人~

PAGE TOP