スリラー

ジョニー・ハンサム

醜い顔だった過去の記憶の反動の中で生きる男の姿を描くミステリアス・ロマン

ストーリー:その醜い顔から“ジョニー・ハンサム”と皮肉で呼ばれている前科者ジョニー(ミッキー・ローク)は、店の資金難にあえぐ親友の窮地を救うため強盗を計画する。ところが仲間に引き入れたサニー(エレン・バーキン)とラフェ(ランス・ヘンリクセン)の裏切りに遭い、ジョニーだけが逮捕されてしまう。口封じのため送られた刺客に刑務所で襲われ重傷を負ったジョニーは、医師ラシャーの提案で整形手術を受けることに。別人として生まれ変わり出所したジョニーは、復讐のためサニーたちと接触する・・・。

出演:ミッキー・ローク、エリザベス・マクガヴァン、エレン・バーキン、ランス・ヘンリクセン、モーガン・フリーマン、フォレスト・ウィテカー、イヴォンヌ・ブライスランド、スコット・ウィルソン、デヴィッド・シュラム、J・W・スミス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やっぱカッコいいゎ(*’∀`)♪

この頃のミッキー・ロークはやっぱカッコいいゎ(*’∀`)♪ 作品にも恵まれてたし。この作品も切なくてイイ映画でした。映画館で観た頃の感情がよみがえりました(^^)

作品の詳細

作品名:ジョニー・ハンサム
原作名:Johnny Handsome
監督:ウォルター・ヒル
脚本:ケン・フリードマン
公開:アメリカ 1989年9月29日、日本 1989年11月3日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・スナイパー

  2. 残酷女刑務所

  3. マーサ、あるいはマーシー・メイ

  4. クリティカル・ブロンド

  5. ブレンダン・フレイザー 追撃者

  6. ブルーランジェリー 青い下着の女

PAGE TOP