ドラマ

ハスラー2

ビリヤードで金を稼ぐ『ハスラー』の世界を描くシリーズの続編

ストーリー:かつてのトップハスラー、エディ(ポール・ニューマン)も、もう50代になり、酒のセールスマンのような仕事をして、相も変わらず気ままな独身生活を続けていた。そんなある日、エディは若いハスラーの、ビンセント(トム・クルーズ)と出会い、彼の中に若い頃の自分の姿を見た。前作であのミネソタ・ファッツと死闘を演じてからすでに25年が経っていた。数ヶ月後に控えたアトランティックシティでのナインボールの大きな大会、エディはこのビンセントにプロのあらゆるテクニックを叩き込むことを決心する・・・。

キャスト:ポール・ニューマン、トム・クルーズ、メアリー・エリザベス・マストラントニオ、ヘレン・シェイヴァー、ジョン・タトゥーロ、フォレスト・ウィテカー、イギー・ポップ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ポール・ニューマン

老練したポール・ニューマンと、若きトム・クルーズの競演が見事である。トム・クルーズの若さゆえの暴走に手を焼きつつも、真にビリヤードを楽しめているトム・クルーズへの羨望がポール・ニューマンにはあるのだと見られる一面がある。賭師でありながら、やがてポール・ニューマンの中には、トムクルーズと同じく、ビリヤードを真の勝負の場であると再認識し、『カムバック』への再出発を歩き始める。

★★★★★ トムのビリヤードの腕前がすごい!!

トムのビリヤードの腕前がすごいです。トムは約7ヵ月間ビリヤードの特訓をしたそうです。ビリヤードは全部トムがしています。この映画で、ポールがオスカーを取りました。この映画がきっかけで、トムとポールは今も付き合いがあるそうです。ポールの影響で、トムはカーレースにのめり込んだらしいです。のちに『デイズ・オブ・サンダー』を作るきっかけになりました。

★★★☆☆ トムクルーズが・・・。

年老いたポール・ニューマンかっこいい。役柄にも憧れるが、ストーリーも秀逸。ポールとトムの考え方の違いから別れ、逆転する立場。金を得るための手段を教えたはずの師は、プライドを取り戻すために目先の勝利にしか興味がない、弟子は、金を得る知恵を得て、双方がすれ違い、また交わったとき、最後のブレイクの音は忘れられない。どちらもかっこいい。小学生のころにあこがれた、大人の世界が、ここにある。

作品の詳細

作品名:ハスラー2
原作名:The Color of Money
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:リチャード・プライス
公開:アメリカ 1986年10月17日、日本 1986年12月13日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:5200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ラム・ダイアリー

  2. イカとクジラ

  3. ディア・ファミリー

  4. リプリー 暴かれた贋作

  5. セレブリティ

  6. イントゥ・ザ・ワイルド

PAGE TOP