アクション

スコーピオン・キング

プロレス界でザ・ロックとして活躍したドウェイン・ジョンソンが初めて本格主演した話題のアクション

ストーリー:5,000年前の古代エシプト。ゴモラの都は戦乱に明け暮れ無秩序状態に陥っていた。時の支配者メムノンは邪悪なパワーを駆使して他民族のせん滅を図る。そんなメムノンの傍若無人な振る舞いに敢然と立ちはだかる一人の勇敢な戦士、その名は“スコーピオン・キング”マサイアス(ドウェイン・ジョンソン)。勇気と知恵を振り絞り悪の権化メムノンに闘いを挑むマサイアスだったが、彼の前には裏切り者の出現や巨大殺人軍隊アリの群れといった難関が次々と襲い掛かるのだった・・・。

出演:ドウェイン・ジョンソン、スティーヴン・ブランド、ケリー・フー、マイケル・クラーク・ダンカン、グラント・ヘスロヴ、ラルフ・モーラー、ピーター・ファシネリ、バーナード・ヒル、ブランスコム・リッチモンド、ロジャー・リース


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ハムナプトラの悪役が大活躍

ハムナプトラ2でラストに出てきた強敵、スコーピオンキングが、まさかこんなにカッコいいヒーローだったとは!最近よくあるスピンオフ映画としてはかなり完成度の高い出来映えです。アクションシーンで敵をやっつけてる場面などは、基本的にはハムナプトラっぽい。舞台を古代エジプトにしているのと、主人公がゴッツイ兄貴になったって感じで、内容的にもよりバトルシーン重視にはなってますね。ハムナプトラ本編を見て楽しめた人には、まずおすすめ出来る映画です。あぁ、どうしてあんな悪者になっちゃったのかなぁ。ハムナプトラの続編でぜひ正義の心を取り戻してほしいものです。

★★★★☆ 普通に面白い

アクション娯楽映画として「あー面白かった」と思える良作。何でR15指定なのか意味不明、女優さんもただ美しい人を集めただけではなく筋肉質の女性もいて力強い演技もあり、全体的なバランスがいい。ストーリーは非常に単純だが随所にユニークなシーンも盛り込んであり飽きずに観れて完成度が高い。隠れた良作だと思う。

作品の詳細

作品名:スコーピオン・キング
原作名:The Scorpion King
監督:チャック・ラッセル
脚本:スティーヴン・ソマーズ
公開:アメリカ 2002年4月19日、日本 2002年6月8日
上映時間:92分
制作国:アメリカ、ドイツ、ベルギー
製作費:6000万ドル
興行収入:1億8000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ライブ・ワイヤー

  2. フィラデルフィア・エクスペリメント

  3. ゴースト・イン・ザ・シェル

  4. エア・ストライク

  5. タイムコップ

  6. ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!

PAGE TOP