アクション

サイボーグ2

アンジェリーナ・ジョリーが初主演を務めたSFアクション!

ストーリー:2074年。兵士や売春婦といった職業は人類の代わりにサイボーグが行っていた。そんな時代ゆえ、サイボーグ製造の二大メーカー“小林電子”と“ピンウィール・ロボティクス”は覇権をかけた熾烈な開発競争を繰り広げている。ピンウィールが作り上げた最新型のサイボーグ、カセラ・“キャッシュ”・リース(アンジェリーナ・ジョリー)は、血液中に含まれる高性能液体爆薬<グラスシャドゥ>を活性化させることによりターゲットと共に自爆する暗殺用のサイボーグ。だが彼女は、“全能の神の声”と名乗る謎の男により洗脳を免れ、格闘技インストラクターのコルトと共にピンウィールから逃走した。脱出には成功した二人だったが、キャッシュの体内に仕掛けられた起爆装置が作動する。残された時間は9時間。二人はピンウィールの差し向けた追っ手を逃れ、起爆装置を解除し、自由になれるのか?

出演:イライアス・コティーズ、アンジェリーナ・ジョリー、ジャック・パランス、ビリー・ドラゴ、カレン・シェパード、アレン・ガーフィールド、レニー・グリフィン、リック・ヤング、トレイシー・ウォルター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ アンジ~~

アンジ~強い~~~~。どんな役でも完ぺきにこなす。彼女って素晴らしいです。

★★★☆☆ サイボーグも大変です。

作品自体が古い様ですので映像や小道具、設定についてはこんな物でしょう。どこかで見たような、どこかで聞いたようなそんな感じのB級作品です。時間のあるときにどうしても見る物が無ければ見てもいいかなレベルです。

★★☆☆☆ あれがアンジェリーナ・ジョリーだったんだ!

昔観た事あります。アンジェリーナ・ジョリーとは知りませんでしたが、キュートでセクシーなサイボーグです。いかにも安っぽいセクシー・キャラで、多分二度と目にすることはないだろうと思って、忘れていましたが、あれがアンジェリーナ・ジョリーだったんですね。確かにこの頃からある種の輝きはあったような気がします。それ以外は所謂B級SFアクションです。ストーリー、スペシャル・エフェクトも並みの下レベルで、特に印象は残っていません。

作品の詳細

作品名:サイボーグ2
原作名:Cyborg 2
監督:マイケル・シュローダー
脚本:マイケル・シュローダー
公開:アメリカ 1993年11月24日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. デス・レース2000年

  2. X-MEN: ファースト・ジェネレーション

  3. ダーティハリー

  4. ブレイド3

  5. ラストソルジャー

  6. ターゲット

PAGE TOP