アドベンチャー

ザスーラ

このゲームが、宇宙の冒険への入口

ストーリー:兄のウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)と弟のダニー(ジョナ・ボボ)は、いつもケンカばかり。ある日ダニーは、ウォルターに閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の流星群が降ってきたかと思うと、宇宙へ家ごと放り出されてしまう。そして二人を待ち受けていたのは、巨大化したロボットや凶暴な肉食エイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった・・・。

出演:ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート、ティム・ロビンス、フランク・オズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ただただ楽しい

子供の頃に映画館で観たジュマンジが大好きで、パンフレットか何かに続編の話が載っており非常に気になってましたがとうとう見れずじまいだった本作をついに視聴できました。お兄ちゃんも弟もいい感じに腹が立つ性格(若干弟の方にイライラさせられます)ですがそれがかえって没入感を高めてくれて最後まで楽しく見れました。あえての古いデザインのロケットやロボット、宇宙服、宇宙人なども世界観に合っていて見ていて楽しい気分になれます。頭を空っぽにして冒険やスリルを楽しめる良い映画でした!

★★★★☆ 面白い(*’ω’*)

ジュマンジ的なものかな~と思って見たら、まんまそんな感じ。スペース版ジュマンジ。個人的にはジュマンジの方が傑作だと思うけど、これも十分面白い。兄弟が思ったよりも幼くてかわいらしい。あの弟うざい感は良く分かるな~基本的に守ってもらえるもんだと思ってるもんね。そしてお姉ちゃんが最高。あんまり出てこないのに強烈に印象に残る(‘ω`*)いい味出してた。すごい美人だし!

作品の詳細

作品名:ザスーラ
原作名:Zathura: A Space Adventure
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:デビッド・コープ
公開:アメリカ 2005年11月11日、日本 2005年12月10日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:6500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジョン・カーター

  2. アナザー・タイム

  3. イエロードッグ

  4. アーサーとふたつの世界の決戦

  5. デューン 砂の惑星(2021)

  6. 幸せの1ページ

PAGE TOP