アドベンチャー

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

さあ出かけよう、勇気と希望の旅に!

ストーリー:莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号。その模型を偶然手に入れた少年記者タンタンは、怪しい男サッカリンに拉致されてしまう。サッカリンは、模型に隠された巻き物の暗号を解き、失われた財宝の在り処を暴くことを企んでいたのだ。サッカリンが乗っ取った船、カラブジャン号の船内で目を覚ましたタンタンは、船長である酔っ払いのハドックと力を合わせ、船からの脱出を試みるが・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スノーイがかわいすぎる!!

映画館で見てとても面白かった。なんとなく自宅でも見たくなり、ブルーレイを購入。ストーリーはわかっているけれど、久しぶりに見てあらためて映像の美しさや魅力的なキャラクター、大冒険というわくわく感など、映画以上に楽しめたような気がします。タンタンは最初かわいくないな〜、なんて少し不満だったけど、そんなことはこの際おいといて、気になる存在、スノーイ!!本当にかわいい!!特典のメイキングはアニメーションやCGなどさっぱりわかっていない私でも、なるほど〜こうやって作っていたのね、と最後までしっかり興味深く見させてもらいました。今さらだけど、一流の方々の作る物ってこういうことなのですね〜、すごいです!!

作品の詳細

作品名:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
原作名:The Adventures of Tintin:The Secret of the Unicorn
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:スティーヴン・モファット
公開:アメリカ 2011年12月21日、日本 2011年12月26日
上映時間:107分
制作国:アメリカ、イギリス、ニュージーランド
製作費:1憶3500万ドル
興行収入:3億7400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説

  2. ライラの冒険 黄金の羅針盤

  3. ザ・ロストシティ

  4. スペースキャンプ

  5. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

PAGE TOP