ドラマ

サタデー・ナイト・フィーバー

白く輝くスーツに身を包み、厚底靴でハッスル!

ストーリー:ニューヨークのブルックリンで暮らす、貧しいイタリア系青年トニー(ジョン・トラボルタ)。安い給料の面白くもない仕事、ごたごたばかりの家庭と、さえない日常を送る彼は、土曜の夜になると着飾ってディスコに繰り出し、得意のダンスで注目を浴びることで鬱憤を晴らしていた。ある日、彼はディスコで新顔の女性、ステファニー(カレン・リン・ゴーニイ)と出会う。そのダンスの腕前に魅了されたトニーは彼女をパートナーに誘い、ディスコダンスのコンテストで優勝を目指すが・・・。

出演:ジョン・トラボルタ、カレン・リン・ゴーニイ、バリー・ミラー、ジョセフ・カリ、ポール・ベイブ、ドナ・ペスコウ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 青春物語

若さを振り回してる少年が一つ大人になる話。でも人生はまだまだこれからだし、どうなるのは結局分からない。ダンスが有名な作品という印象だったけど、ダンスだけじゃなかったんだなあ・・・。

★★★★★ 諦めた未来

いつの間にか色んな事を諦めてしまった、今の自分。沢山の希望を与えてくれたサタデーナイトフィーバーを久しぶりに見て未来に無限の希望と可能性を感じていた数十年前の自分を思い出し、涙しました。すっかり歳は取りましたが、もう一度、新しい目標を探したくなりました。本当に観てよかった。

★★★★☆ 華やかなりしディスコ全盛期

ビージーズの楽曲が最高に胸をくすぐる。ジョン・トラボルタのディスコ・ダンスは格好いいが、ラテン系のカップルのダンスに魅了されてしまう。人生の挫折を味わい、やがてダンス魂に火が点く。ああ、懐かしいったらありゃしない!

作品の詳細

作品名:サタデー・ナイト・フィーバー
原作名:Saturday Night Fever
監督:ジョン・バダム
脚本:ノーマン・ウェクスラー
公開:アメリカ 1977年12月14日、日本 1978年7月22日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:350万ドル
興行収入:2億3700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バーバーショップ

  2. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

  3. ワイルド・チェンジ

  4. 哀愁の花びら

  5. gifted/ギフテッド

  6. 華麗なる週末

PAGE TOP