コメディー

空飛ぶペンギン

仕事は順風満帆、でも家庭は崩壊寸前・・・。そんなエリートサラリーマンに父から届いた前代未聞の遺産が招いた史上最大のピンチ!?

ストーリー:敏腕不動産デベロッパーのトム・ポッパー(ジム・キャリー)。彼は仕事最優先の日々を過ごした結果、妻と子供たちに見限られ家庭崩壊の危機に陥っていた。ある日、彼は音信不通だった父親からの本物のペンギンを遺産として相続することに! 彼はあらゆる手段を尽くして南極へ送り返そうとするのだが、大暴れするペンギンたちに悪戦苦闘する。そんな中、彼の元を訪れた別居中の家族にペンギンを隠していたことがバレてしまう。しかし、子供たちはペンギンたちに大興奮! そんな子供の姿を見たトムは父の威厳を取り戻すべくペンギンたちとの共同生活を始めるのだが・・・。仕事か? 家庭か? ペンギンか?! そして、父が残したペンギンの意味とはいったい!?

出演:ジム・キャリー、カーラ・グギノ、マデリン・キャロル、マックスウェル・ペリー・コットン、オフィリア・ラヴィボンド、アンジェラ・ランズベリー、クラーク・グレッグ、デヴィッド・クラムホルツ、ジェフリー・タンバー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ほっこり

どぎついギャグあるわけでもなく奇想天外なストーリー展開があるわけでもないですが暖かさを感じました。ファミリーでご覧になるにはとてもいい映画だと思います。

★★★★★ たくさん笑えてほっこりする

パッケージから、ぶっとんだ話かと思えば意外にきちんとしたハートフルコメディ。世界中を旅して愛する息子と過ごせなかったことを後悔するお父さんが、息子には子どもたちと長く過ごして欲しいと、南極から“愛する者のそばを決して離れない”というペンギンを贈ります。最初はペンギンを邪険にするジムキャリーが、だんだんペンギンを大切にしていくのが嬉しい。同時に、家族との絆も深まっていきます。もう、ペンギン達が賢くて可愛くて常ににやにやがとまりません。笑 子ども2人もいいキャラですね。弟くんが可愛すぎる。一生ペットにするんじゃない最後の終わり方もすごく良かったです!

★★★★☆ ファンタジーコメディとしてオススメ★

亡き父から贈られた”ペンギン”を通して、仕事人間のポッパーが家族愛を取り戻す映画です。見どころはなんといっても会話!アメリカンジョーク満載なので、英語に通じている人なら絶対笑ってしまいます!おそらくペンギンはCGだけど、違和感なく映像とマッチしており、違和感なく見れます。なにも考えず楽しい映画を見たいな~ってときにオススメの映画です。テンポもよく、あっというまに見れちゃいます。人によっては、ペンギンのありえない行動の数々に、世界観についていけなくなるかもしれませんが、ファンタジーコメディとして割り切って鑑賞すれば楽しめます!

作品の詳細

作品名:空飛ぶペンギン
原作名:Mr. Popper’s Penguins
監督:マーク・ウォーターズ
脚本:ジャレッド・スターン
公開:アメリカ 2011年6月17日、日本 劇場未公開
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:1億8700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ベートーベン 大海賊の秘宝

  2. デトロイト・コップ・シティ

  3. ロック・ミー・ハムレット!

  4. アメリカン・パイ in ハレンチ・マラソン大会

  5. フォー・ザ・ボーイズ

  6. 荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~

PAGE TOP