コメディー

ピッチ・パーフェクト2

あれから3年・・・。全米チャンピオンとなったガールズアカペラ部をピンチが襲う!

ストーリー:女子だけのアカペラチームとして、全米大会で初優勝をしてから3年。”バーデン・ベラーズ”はスキャンダルを起こして、大会出場禁止の処分に。やっと与えられた一度きりの名誉挽歌のチャンスも、勝たなければいけないというプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はバラバラ。そんなときに、ドイツから史上最強のライバルが現れて、ベラーズは窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境に追いこまれても、その波に飲みこまれないところが彼女たちの強さ!それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気の強さで自分たちの声を見つけ、世界一のステージを目指す!

出演:アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、ヘイリー・ステインフェルド、ブリタニー・スノウ、アレクシス・ナップ、エスター・ディーン、アンナ・キャンプ、エリザベス・バンクス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 強敵ドイツチームを破ったこのシーンは最高!

アカペラに女性の魅力が加わると・・・。やっぱり洋楽の作品は刺激的です!

★★★★★ こう言うアメリカ映画最高

1が面白かったので2も見ました。さらっと観れる青春映画で、曲も80年代、90年代の懐かしヒット曲満載で楽しかったです。気負いもなく、大学時代のことを思い出しながらひととき、楽しめました!

★★★★☆ ラストの楽曲は凄く良い

前作を見なくても自己完結はしますが、人物像等が今作では大幅に端折られているので、前作から通して観た方が絶対にお勧めです。ファイナルの楽曲「Flashlight」は凄く良いです。歌だけならYoutube等で見ることが可能ですが、劇中での物語を通して完成するこの歌は響くものがあります。前作でもうたわれた、「Cups」が今作の重要なパートで歌われており、前作から鑑賞した身としてはジーンときました。今作のアカペラも圧巻のアレンジとステージパフォーマンスで惹きつけられます。やっぱプロの振り付けとアレンジはスゲェーナァーっと小並感です。作品全体を通しての楽曲は好みの問題ですが、私は前作の方が好きでした。色々と新旧の楽曲が取り上げられているだけでなく、アーティストがちょこちょこ出演してるのも面白かったです。特に、世界大会のカナダ代表がPentatonixだったのはツッコミ入れたくもなりました。

★★★★☆ 元気になります💪

あいかわらずギャグが下品でストーリーも単純。でも何度も見てしまうのは彼女たちのハチャメチャなパワーと歌うシーンの秀逸さ。メンバー全員大好き❤

★★★☆☆ 面白い

初回作がレベル高過ぎてこの作品も充分面白いのですが若干見劣りしてしまうかもです。

作品の詳細

作品名:ピッチ・パーフェクト2
原作名:Pitch Perfect 2
監督:エリザベス・バンクス
脚本:カイ・キャノン
公開:アメリカ 2015年5月15日、日本 2015年10月16日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:2900万ドル
興行収入:2億8300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ホーム・アローン3

  2. 殺し屋チャーリーと6人の悪党

  3. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

  4. M★A★S★H マッシュ

  5. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

  6. 俺たちプロボウラー

PAGE TOP