コメディー

ミーン・マシーン

殺人や爆弾魔など極悪非道な荒くれ者チームのキャプテンにされた男を描くスポーツ・コメディ!!

ストーリー:元サッカーのスーパースター、ダニー・マシーン(ヴィニー・ジョーンズ)は、金も、高級スポーツカーも、スーパーモデルの恋人をも手にした男だ。だが、イカサマ試合に関与したとしてサッカーをやめざるを得なくなり、さらに警官殴打事件を起して刑務所入りに。ところが、サッカー好きな刑務所長のおかげで、囚人チームを率いて看守チームと1回こっきりの試合を行なうこととなる。かくてダニーは、ど素人のあらくれ集団を勝利に導こうとするのだが・・・。

出演:ヴィニー・ジョーンズ、ラルフ・ブラウン、デヴィッド・ヘミングス、デイビッド・ケリー、ジョン・フォージハム、ヴァス・ブラックウッド、ジェイミー・サイブス、スティーヴン・ウォルターズ、ダニー・ダイア、ジェイソン・ステイサム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 気楽に時間のある時にでもって感じです

看守と囚人のサッカーの試合がメインですが、その試合が看守も囚人も普段のうっぷんから審判の見えないところで足を踏んだりエルボー食らわしたり、もっと男性の弱点にピンポイントで攻撃したりと痛快な場面があり、おまけに試合解説者も囚人で笑えるお下品トーク連発でハチャメチャなサッカーで面白かったです。そしてもう一つの見どころは過去に一度、八百長をしたことがある主人公に再び悪魔のささやきが襲ってきて主人公の勝ちたい、チームを勝たせたいという思いと勝った後の怖いという気持ちで心が揺れ動きます。それがプレーにも出てきてミスを連発して、囚人たちからの信頼を失っていきますが最後は今の勝ちたいという気持ちを選び取り、チームを勝利に導いていくところだと思います。一番最後はスカッと笑えて終わりました。そのシーンは見てのお楽しみです。

★★★★☆ 変わった戦い

囚人VS看守という現実世界ではちょっと考えられないサッカー対決です。この映画主演俳優って元サッカー選手だったんですね^^どうりで上手なわけです。野球ボールを何回もリフティングとかして・・・囚人と言うだけあって試合ではほとんどなんでもありの状況です。看守も色んな事しちゃってますが・・・試合の内容もなかなか濃いです!!しかも笑いどころが多々あります。サッカーファンであれば見て損はないと思います。

作品の詳細

作品名:ミーン・マシーン
原作名:Mean Machine
監督:バリー・スコルニック
脚本:トレイシー・キーナン・ウィン
公開:イギリス 2001年12月26日、日本 2002年10月5日
上映時間:99分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドクター・ドリトル ザ・ファイナル

  2. 初体験:ハイスクール・チェリーパイ

  3. ゴーン・フィッシン’

  4. ふたりの男とひとりの女

  5. フリービーとビーン

  6. 合併結婚

PAGE TOP