アクション

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

地上最大の権力者“アメリカ大統領狩り”非力な二人の究極のサバイバル!

ストーリー:ヘルシンキに向けて飛行中のアメリカ大統領専用機エアフォースワンが、テロリストの地対空ミサイル攻撃を浴び、フィンランド北部の人里離れた山岳地帯に墜落した。緊急脱出ポッドに避難したアメリカ大統領(サミュエル・L・ジャクソン)は森の奥深くに着地して一命を取り留めるが、ポッドの位置を見失ったワシントンD.C.の国防総省は救助隊を送り込むことができない。山に身を潜めていた武装テログループは、すかさず孤立無援の大統領を捕獲しようと“地上最大の狩り”を開始。もはや絶体絶命と思われた大統領に救いの手を差しのべたのは、シカ狩りをしていた狩人の血を引く13歳の少年ハンターだった・・・。

出演:サミュエル・L・ジャクソン、オンニ・トンミラ、レイ・スティーヴンソン、ヴィクター・ガーバー、マフメット・クルトゥルス、テッド・レヴィン、ヨルマ・トンミラ、リスト・サルミ、フェリシティ・ハフマン、ジム・ブロードベント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 爽やか

いろいろとツッコミどころはあるけど、それも含めて楽しめました。映画は面白ければそれでいい。時間も90分前後でちょうどいいです。少年の成長、親子の絆、大統領との友情、きちんと描かれていました。ホロリと来る部分もあります。自然の風景も壮大で優雅、なかなか良かったと思います。サミュエルLジャクソンのヘタレぶりが新鮮でしたが、存在感は流石です。ちょっと落ち込んだ時、勇気を欲しい時など観たらいいかも。素直に楽しめる、爽やかな映画でした。

★★★☆☆ 冒険活劇映画

お父さんが、子供を映画館に連れて行って、一緒にポップコーンをほうばりながら、ケラケラと見る映画。だから大人が見ても、結構退屈はしない。どうのこうのと、野暮な評論するようなもんじゃない。楽しく見れたらそれでよし。

作品の詳細

作品名:ビッグゲーム 大統領と少年ハンター
原作名:Big Game
監督:ヤルマリ・ヘランダー
脚本:ヤルマリ・ヘランダー
公開:フィンランド 2015年3月20日、日本 2015年8月15日
上映時間:91分
制作国:フィンランド、アメリカ、イギリス、ドイツ
製作費:1000万ドル
興行収入:750万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ハドソン・ホーク

  2. バッド・ウェイヴ

  3. ブレイド

  4. ドライブ・アングリー

  5. ROCK YOU!

  6. 十二哩の暗礁の下に

PAGE TOP