アクション

エクスペンダブルズ2

最強無敵の、その先へ

★すべてを超越した、興奮と感動のスーパーシリーズ第2弾!

全世界を熱狂させ、約220億円の興行収入を世界中で稼ぎ出した大ヒット作の待望の続編! 「二度と実現不可能」と言われた地上最強軍団が奇跡の再結成! さらに強力なメンバーを加え、スケールもアクションも、火薬も銃弾も過激に大増量!

ストーリー:自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。だが、軍団は邪悪で残忍な指導者ヴィラン率いる謎の武装組織の罠にはまり、データを奪われ、一人の仲間が命を失ってしまう。奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した世界の勢力均衡をも激変させる大量のプルトニウムの隠し場所が記されていた。リーダーのバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)はじめエクスペンダブルズの面々はかつてない怒りに燃え、悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、武装組織の足跡を追う。彼らにとってそれは、単なる仕事ではなく、殺された大切な仲間の復讐<リベンジ>だった・・・。

キャスト:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン 、テリー・クルーズ、リアム・ヘムズワース  、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー 、チャック・ノリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ さらにパワーアップ!!

1作目に引き続き、さらにパワーアップしたキャスト陣が凄すぎる!まさかチャック・ノリスまで引っ張り出すとは・・・それにしても思うのは「もう働く必要のない成功者達が、同窓会で悪乗りして遊んでる」って感じ。何にしても、ハリウッドのスーパースターがここまで集まるのはこの作品だけだ!!

★★★★★ アクションオールスターによる勧善懲悪正統派アクション映画

なんで今こいつがここに!?どうしてそこでそんな台詞を!?普段あまり映画を観る機会のない人は、そんな印象を持つかもしれませんが細けえことはいいんだよ!!ということでどうか許容していただきたいのです。物語のストーリーラインそのものはシリアスというか笑い事ではないほど深刻なのですが、俳優陣の背景やこれまでの出演作を知っている人が見ると「ニッコォォ~~~~!!」という感じで気持ち悪い笑顔が否応なく浮かんでくるのです。悪党とはいえここまでバタバタ人が撃ち殺されてるのに台詞を聞いてるだけでこれほど嬉しくって仕方ない映画ってなかなかないと思います。個人的には「戻って来すぎじゃないか」「ボクシング習ったほうがいーよ」この台詞だけで大爆笑でした。オススメです。

★★★★★ 難しいこと抜き! 最高のアクション映画

これぞハリウッドアクション映画!という表現がピッタリの作品です。時代を代表するアクション映画俳優が勢ぞろい。製作者の「おまえら、こういう映画が見たかったんだろ?」っていう意図がひしひしと伝わってきます。正にその通り!っていう感じで、それぞれの俳優さんが演じてきた役柄の雰囲気そのままに、暴れまわります。ストーリーも単純明快、上映時間も短めで、最初から最後までアクションしっぱなしです。一気に最後まで見られると思います。とにかく、アクション映画をみてスカッとしたい方、ハリウッドアクション映画を観て育ってきた方にはお勧めの作品です。

★★★★☆ 同窓会?

アクションスターと言われた俳優陣の、同窓会みたいな感じ?チャック・ノリスまで、引っ張り出してますもん。しかも、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが敵役とは面白い!大脱獄で共演して、意気投合でもしちゃったのか?シュワルツネッガー?まるで子供のように皆で集まってあーでもないこーでもないと、わいわい騒ぎながら撮影していたに違いないと思えてしまいます。観ているこっちまで、気分がアゲアゲになりますな。あるならメイキングを、ぜひ見てみたくなります。

★★★☆☆ ややマンネリ

1と似た展開が多いな・・・と思ってしまう。ちょっと退屈だね。

★★★☆☆ 爽快

深みや現実感は薄いが、楽しめれば良い。中途半端なテーマ性の戦争映画より良い。

作品の詳細

作品名:エクスペンダブルズ2
原作名:The Expendables 2
監督:サイモン・ウェスト
脚本:シルヴェスター・スタローン
公開:アメリカ 2012年8月17日、日本 2012年10月20日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:3億1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デンジャラス・バディ

  2. ヒットマン:エージェント47

  3. バットマン リターンズ

  4. ペイチェック 消された記憶

  5. テイカーズ

  6. コン・エアー

PAGE TOP