アクション

沈黙の断崖

復讐、それが最後の任務。美しい自然を破壊する巨悪にたった一人で挑む、セガール拳アクション!

ストーリー:米国環境保護庁EPAの調査官ジャック・タガート(スティーヴン・セガール)は、調査中に殺された同僚の復讐を果たすため、最後の任務に就こうとしていた。ケンタッキー州東部の美しく、のどかな街。しかしその裏では、猛毒の産業廃棄物が不法に投棄されていたのだった。タガートの潜伏捜査で次第に明らかになる犯罪の全貌・・・。やがて鉱業界の大物オーリンの真の姿が浮き彫りになり、ついにタガートの怒りが爆発する・・・。

出演:スティーヴン・セガール、マーグ・ヘルゲンバーガー、クリス・クリストファーソン、ハリー・ディーン・スタントン、ジョン・ディール、レヴォン・ヘルム、ブラッド・ハント、エド・ブルース、スティーブン・ラング、マイケル・マッティソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スティーブン・セガールが好きだから

今作品も時事問題に絡めてストーリが組まれていますが、ストーリーは二の次でやはりセガールのアクションを観るための映画。やっぱりセガールのアクションは好きですねw

★★★★★ カッコよすぎてしびれます…!!

全盛期のセガール作品の中では『沈黙の戦艦』『沈黙の要塞』『暴走特急』『DENGEKI』と並んで最もお気に入りの作品。個人的にはこの「沈黙の断崖」のセガールがいちばん男前で体型もスマートでカッコよくてセクシーだった。 この映画の監督さんはこの作品の他にはこれといった映画は作っていないようで、この作品自体も他のセガール作品と比較すると全体的に地味な印象だが個人的にはとても気に入っている一品である。

★★★★☆ 強さの中の優しさ

相変わらず強いセガールのひとり舞台という感じですが、弱者の為に悪と戦う姿は共鳴できます。 ストーリー展開が早く最後はスッキリお約束通りのエンディングでした。

★★★★☆ セガール強し。悪が栄えた例しは無い!!(笑)

沈黙シリーズの中でもかなりデキは良いです。セガールは相変わらず人間離れした強さで、赤子の手をひねるがごとく悪党たちを倒します。完全にセガールファン向けの映画です。セガールを初めて見る人は、そのあまりの超人ぶりに驚くはず。負ける場面が全くないので、ストーリー的には盛り上がりに欠けますが、 悪党どもが惨敗する様は爽快です!!

作品の詳細

作品名:沈黙の断崖
原作名:Fire Down Below
監督:フェリックス・エンリケス・アルカラ
脚本:ジェブ・スチュアート
公開:アメリカ 1997年9月5日、日本 1997年11月8日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アサシンズ 無実のターゲット

  2. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ

  3. タンク・ガール

  4. ザ・ガンマン

  5. ワイルド・スピード SKY MISSION

  6. ロボコップ

PAGE TOP