アクション

レッドソニア

ブリジット・ニールセンとアーノルド・シュワルツェネッガーの共演によるファンタジーアクション!

ストーリー:物を支配する聖玉〈タリスマン〉を手にした悪の女王ゲドレン(サンダール・バーグマン)に村を焼き討ちされたレッド・ソニア(ブリジット・ニールセン)は、老師の下で剣の修行を積んでいた。ゲドレンに襲われ瀕死の傷を負った姉をカリドーが運んできたが、姉は間もなく息を引き取る。復讐を誓ったソニアはカリドー(アーノルド・シュワルツェネッガー)らと共に女王の魔城アーカベインへと旅立つ・・・。

キャスト:ブリジット・ニールセン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ポール・L・スミス、サンダール・バーグマン、アーニー・レイズ・Jr、ロナルド・レイシー、パット・ローチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ニールセンがかっこいい

ニールセンの女戦士はかっこいい。とにかく八頭身で完璧なんです。美しくそして強く。レッド・ソニアは必見です。

★★★★★ 往年の名作

世界観としては、当時はCGも無いのでチャチなドラクエみたいな感じですが、最初からB級映画と思って観れば中々の大作です。

★★★★☆  ソニアよりもむしろカリドー王に注目

『コナン』シリーズ番外編として制作された女戦士レッドソニアの冒険活劇。無垢な少女だったソニアが邪悪な女王ゲドレンを倒し、世界の安定と破壊を司るタリズマンを奪い返すべくカリドー王、そして冒険の途中で出会ったターン殿下と共にゲドレンの居城に乗り込んでいくというファンタジーでも非常に定番的な要素を含んでいて安心して楽しめます。また、コナンシリーズと並んで魔法使いのおどろおどろしさ、怪しさなどもたっぷりと満喫できて、『ロードオブ・ザ・リング』のガンダルフやサルマンなどとはまた違った魔法使いを堪能できるはずです。

作品の詳細

作品名:レッド・ソニア
原作名:Red Sonja
監督:リチャード・フライシャー
脚本:クライヴ・エクストン
公開:アメリカ 1985年7月3日、日本 1987年12月5日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:690万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ネメシス

  2. S.W.A.T. アンダーシージ

  3. マレフィセント

  4. レッド・ダイヤモンド

  5. 大脱出2

  6. 007 サンダーボール作戦

PAGE TOP