コメディー

ホワイトハウス狂騒曲

ひょんなことから議員になった詐欺師が権力の攻防、策略、汚職の渦巻く政界で次第に正義にめざめてゆく様子を描いた、エディ・マーフィ主演で贈るヒューマン・コメディ

ストーリー:口八丁手八丁のペテン術を駆使して下院議員に当選したフロリダの詐欺師トマス(エディ・マーフィ)。その目的はもちろん金儲けだったのだが、ワシントンに赴いた彼は、女性活動家セリアと恋に落ち、それを機に環境問題に取り組むようになる・・・。

キャスト:エディ・マーフィ、レイン・スミス、シェリル・リー・ラルフ、ジョー・ドン・ベイカー、ヴィクトリア・ローウェル、グラント・シャッド、ケヴィン・マッカーシー、チャールズ・S・ダットン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 傑作

この映画は多分だけど吹き替えで見たほうが面白い。ちんけな詐欺グループが奇妙な名前の一致でまさかの当選。そこからはフィクションかなんだかどうだかは関係ない。とにかくこの映画にすっぽりはまり込んでしまった。泣きあり笑いあり、なんという脚本。そしてこの作品を傑作にしたエディーマーフィー。人として一番大事な心を持っている彼に拍手喝采!

作品の詳細

作品名:ホワイトハウス狂騒曲
原作名:The Distinguished Gentleman
監督:ジョナサン・リン
脚本:マーティ・カプラン
公開:アメリカ 1992年12月4日、日本 1993年4月17日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:4600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. シティヒート

  2. 9デイズ

  3. コップ・アンド・ハーフ

  4. 2つの頭脳を持つ男

  5. ロンドンゾンビ紀行

  6. おまけつき新婚生活

PAGE TOP