コメディー

ファーザー・フィギュア

『ナイト ミュージアム』オーウェン・ウィルソンと『ハングオーバー!』のエド・ヘルムズが双子の兄弟役を演じたコメディ・ドラマ。

ストーリー:仲の良い双子の兄弟カイルとピーターは、エキセントリックな性格の母親ヘレンから、父親は死んだと聞かされていた。ところが、ふとしたことからそれが嘘だったと判明。性に奔放だったヘレンは複数の男性と関係を持っており、双子の父親が誰なのかわからないのだという。そこで2人は、本当の父親を捜し出すべく旅に出るが・・・。

キャスト:オーウェン・ウィルソン 、エド・ヘルムズ 、グレン・クローズ、J・K・シモンズ 、クリストファー・ウォーケン、ヴィング・レイムス、カット・ウィリアムズ、ジューン・スキッブ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 好奇心を満たし、笑い、胸暖まる。父を追い求める話。でも実は母の話。

人生に喜びを見失った男が、母の結婚式の最中に死んだと聞かされていた父が生きている事を知る。男は双子の弟と共に父捜しの旅に出る。アメリカお得意のロードムービー。だから安定の面白さが保証されています。主役ふたりが控えめに笑いを誘い、その為に心地よく軽快でテンポもいい。性ジョーク含む、中途の足したような笑いは幾つか失笑ですが、運命に導かれるように終着点に辿り着く旅は非常に愛らしく、笑い、そして胸に来る。人生こそ、旅。でも時に道を外れ、拘ってみたら見逃し忘れて来たものが見えてくるかもしれない。そんな王道ロードムービーでした。オチも素敵。エド・ヘルムズ、オーウェン・ウィルソン、グレン・クローズ、クリストファー・ウォーケン…みんな最高でした。

作品の詳細

作品名:ファーザー・フィギュア
原作名:Father Figures
監督:ローレンス・シャー
脚本:ジャスティン・マレン
公開:アメリカ 2017年12月22日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

 

関連作品

  1. マーズ・アタック!

  2. Mr.マグー

  3. モンスター上司

  4. マイアミ・ガイズ ― 俺たちはギャングだ ―

  5. グレッグのおきて

  6. デュークス・オブ・ハザード:ザ・ビギニング

PAGE TOP