アクション

スモーキン・エース

7人の暗殺者、ターゲットは1人、タイムリミットは18時間!報酬は100万ドル!殺るのは誰だ!!

ストーリー:ラスベガスの人気マジシャン“エース”は、マフィアを裏切った!やつの心臓(命)に100万ドルの報奨金!超大物マフィア“スパラッザ”の出した暗殺指令を嗅ぎつけ、世界中から名うてのプロの殺し屋がやってきた!リゾート・ホテルの最上階、エースの身柄を拘束したいFBIも巻き込んで、壮絶なタマ取り合戦の火蓋が切って落とされる!

出演:ジェレミー・ピヴェン、ジョセフ・ラスキン、アレックス・ロッコ、デヴィッド・プローヴァル、コモン、ライアン・レイノルズ、レイ・リオッタ、アンディ・ガルシア、ジェイソン・ベイトマン、ベン・アフレック、アリシア・キーズ、タラジ・P・ヘンソン、クリス・パイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジェットコースタームービーだが筋書きもしっかりしていて満点の作品

兎に角最高に面白いです。50口径スナイパーライフルの着弾シーンもリアルで最高です。黒人女性スナイパーがカッコよくウェットにとんでいて魅力的です。頭がおかしいイカレタ三兄弟の殺し屋も良い味が出ています。(*’・ω・)(・ω・`*)ネー。

★★★★★  マンガっぽいところが最高です

一人のターゲットを狙って、個性的な殺し屋達がバトルロワイヤル。みんなキャラ立ちすぎ!ゲームキャラかマンガキャラ?と思えるほどにクールすぎてスタイリッシュすぎて乱暴すぎる。女の子が大型銃器、そして北斗の拳かと思える世紀末キャラ、イイヨイイヨー。豪快な銃撃戦、やりすぎの銃弾の嵐で力まかせの爽快感があります。あまり深く考えず、まじめにB級暴発アクションを楽しんでください!意外な掘り出し物作品でした!(マンガのトライガンのキャラ立てやアクションが好きな人とかいいかも!)

★★★★★ ぎっしりと散りばめられた伏線

オープニングシーン、すでにそこに、この作品の大きなポイントといえる想像だにしなかった伏線があった。そして「伏線」は時間と共に増えた。話が進んでいくほどに登場人物も増え、その複雑な人間関係で、アタマの中は大いにこんがらかった。一人の男に群がる人、人、人。しかし、ここが不思議なところなのだが、いっせいにペントハウスへなだれ込むあたりから整理整頓が出来てくる。なんと言っても一番の感激は「大きなどんでん返し」と「メスナーの職を捨てての決断」。【R-15】作品だけあって刺激的な映像がふんだんに登場。実にハードなバイオレンスムービーだった。胸の空くような(不謹慎で申し訳ない)派手な撃ち合いが良かった。そんなこんなで、完璧の星5個。大物俳優をふんだんに揃えたなか、「ライアン・レイノルズ」が主人公と言うのも意外でよかった。

★★★★☆ 好き嫌いが別れる

私は好きですけどね。とにかく 登場人物が多く 展開が目まぐるしいので、ついていけない人がいるかも。標的を巡ってのFBIと殺し屋達の攻防だけに限定すれば見易くなったかもですね。もっとも 一堂に会しての乱射乱撃のクライマックスは迫力満点。エレベーター内での至近距離での撃ち合いとかいいですね。女殺し屋コンビのアリシアキーズが最高です。アメコミ風のエンドクレジットもカッコイイですよ。

★★★★☆ ラストの手前まで、最高に楽しい

登場人物が多く、設定が複雑なのだが、オープニングの短い時間でみるものにストレスなく人物紹介をしながら状況説明も済ませる手際は鮮やか。アリシア・キーズもどこか哀しさの漂うセクシーな殺し屋として見事な存在感。トレモア兄弟のような、マッドマックスに出てきそうなバカキャラから、アコスタのようなプロ意識の高い殺し屋まで、いろんな登場人物が腕を競って殺し合うB級映画なのに、最後のオチで「いい作品」を狙ったために台無しに。そこまでは文句なしに楽しい映画なので、見ても損はしません。スカーレット・ヨハンソンの旦那も出てます。

★★★☆☆ かなり惜しいと感じました

設定とかカメラワークとか役者とか、映画全体の雰囲気はかなりブッ飛んでて気に入りました。前半の登場人物紹介されているくだりなど、視聴者にこれから始まるショーを楽しみに感じさせます。最後の方、ちょっと複雑なストーリー展開があるのですが、これは不要だと思いました。あくまでもストーリーを無視して、銃をぶっぱなす映画として完結させていれば、もっと後味がよい映画になっていたように思います・・・。アリシア・キースはかわいかったです。

★★★☆☆ レイ・リオッタ命

マフィアのボスから暗殺指令が出た小悪党の命をめぐり、幾人もの殺し屋とFBI捜査官が入り乱れるパズル系クライム・ムービー。とはいっても、ストーリーは単純で、コミック調のキャラクターと目まぐるしい編集が見所。物凄く面白いわけではないが、さほど不満でもない。捜査官役のレイ・リオッタがやっぱりいいッス。

作品の詳細

作品名:スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
原作名:Smokin’ Aces
監督:ジョー・カーナハン
脚本:ジョー・カーナハン
公開:アメリカ 2006年12月9日、日本 2007年5月12日
上映時間:109分
制作国:アメリカ、イギリス、フランス
製作費:1700万ドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. クローン

  2. ハイスピード・レーサー

  3. キラー・マウンテン

  4. クロス・オーバー

  5. ノースマン 導かれし復讐者

  6. ワイルド・スピード/ジェットブレイク

PAGE TOP