スリラー

アンストッパブル

たった2人の勇気が10万人に奇跡を起こす感動のヒューマンドラマ!

ストーリー:操車場に停車中の貨物列車が整備員のミスによって無人のまま走り出した。全長約800メートルに及ぶこの777号は大量の化学薬品を積んでおり、時速100キロ以上で走る“巨大ミサイル”と化して人口密集地の街へ向かって突っ走っていく! 現場近くに居合わせたベテラン機関士フランクと新米車掌ウィルは、男のプライドをかけ決死の覚悟で暴走列車阻止に立ち向かうが・・・。

出演:ンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン、ケヴィン・ダン、イーサン・サプリー、T・J・ミラー、リュー・テンプル、ジェシー・シュラム、ケヴィン・チャップマン、ケヴィン・コリガン、デヴィッド・ウォーショフスキー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 完璧なまでの作品です。

これほどよくできた映画は久しぶりに出会いました。面白い、ハラハラ、感動もありと、あらゆる感情に一喜一憂してしまいます。暴走列車系の映画はいろいろありましたが、今作のは過剰な演出もなく、ただ止めるためだけにどうするかをいうお話。メインの二人のやりとり、鉄道会社での内部の攻防。どこを見ても面白いです。最後もしっかりとまとまってて、ほんと素晴らしいの一言です。ぜひ観てみてください。勧めるには普段は躊躇してしましますが、これは間違いなく名作です。

★★★★★ 実話に驚き!!

全編通してCGを使っていない迫力の映像に、内容がほぼ実話ということを知ったとき本当に驚きました。何重にも重ねている安全マニュアルが些細な行動と偶然ですべて無効化され大事につながり、その後、人間の判断の遅れが事故の対処をすら無効化してしまう・・・。現実にこんなことが起きるなんて・・・そして暴走列車を止める方法も本当に?作り話じゃないの?って思しまいました。映画用に多少話は加えてありますが、見ごたえのある素晴らしい作品だと思います。

★★★★★ いわゆる「ヒューマンエラー」は恐ろしい!

私は事故調査の専門家ではないが、重大な事故の陰には多数の小さな問題が隠れている?この作品にも「上層部と現場との乖離」や「組合や労使関係」などが描かれていて佳き作品であった!

★★★★☆ 流石はデンゼルさん

実話を元にしているそうなので、派手なエフェクトシーンは少な目。その分、危機迫る人々の緊張感がもっと欲しかったですね。忠実にドキュメントっぽくしてくれれば、最高だったかと思います。

★★★★☆  臨場感抜群のスリル

冒頭にエア・ブレーキの効かない、無人の貨物列車が暴走を始めます。序盤から修学旅行児童を載せた列車と間一髪ですれちがう。息をつく暇のない映像。まさしく題名そのままのアンストッパブルです。物語を盛り上げるための人物描写もそつなく、トニー・スコットの面目躍如といった作品です。100分に満たない作品ですが、緊張と弛緩を適度にバランスさせているので、集中が途切れることなく鑑賞できると思います。BDの映像はより臨場感を盛り上げてくれると思います。お勧めです。

★★★☆☆ 手に汗握る…!

新人とベテランが協力して暴走特急を止めるという、一見ありがちなストーリー。しかし、お互いの人生の細かい描写が物語に厚みを持たせています。同僚や警察も、もうちょっとうまいことやれるだろう。というシーンもありつつも泣かせるところではきっち泣かせて頂きました。腰を据えて、よりも軽い気持ちで楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:アンストッパブル
原作名:Unstoppable
監督:トニー・スコット
脚本:マーク・ボンバック
公開:アメリカ 2010年11月12日、日本 2011年1月7日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:1億6700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. モンスター 戦慄の最狂計画

  2. クロコダイルの涙

  3. パーフェクト・センス

  4. シャッフル2 -エクスチェンジー

  5. ブルーベルベット

  6. カサンドラ・クロス

PAGE TOP