ホラー

エルム街の悪夢

夢の中から人々を襲う殺人鬼: フレディ・クルーガーの凶行を描いた傑作『エルム街の悪夢』

ストーリー:かつて連続殺人事件が起きたエルム街。ある日、同じ高校に通う4人はナイフの長い爪をつけ、赤と緑のストライプのセーターを着た男に襲われる夢を見る。夢は現実となり、同じ夢を見た4人は悪夢の男に次々と惨殺されてしまう。1人残されたナンシーは悪夢の男に立ち向かおうとするのだが・・・。

出演:ロバート・イングランド、ヘザー・ランゲンカンプ、ジョン・サクソン、ロニー・ブレイクリー、ジョニー・デップ、ニック・コッリ、アマンダ・ワイス、チャールズ・フィッシャー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 鳩神

『エルム街の悪夢』は小説の時に読んでみて興味があった。どんなストーリーなのか表面的な思い出だけだったが今回はdvdでみてみて面白かった。『オーメン』や『エクソシスト』を『13日の金曜日』風に改築したものだが幼稚園の先生をしていた主役がふとした因縁から殺害されて夢の亡者となって成人した生徒を襲う。段々と凶悪となって鉄の爪で夢の中で襲撃し現実となって死亡していく。後半ほど凄い迫力で13日のようだ。

★★★★★ 「フレディ」シリーズ第一弾

洋画ホラーの著名な殺人鬼、フレディ・クルーガーが活躍する『エルム街の悪夢』。これは記念すべき第一作です。シリーズが進むにつれて、フレディはだんだんコミカルになってきますが、このときはまだ一貫して凶悪な殺人鬼。グロテスク、スプラッタを極めた文字通りの「悪夢」が主人公ナンシー達に迫ります。私としては「エルム街」シリーズの中で、原点となる本作が、恐怖度満点だと思います。余談ですが、ナンシーの恋人が後の名俳優ジョニー・デップだったとは意外でした。

★★★★☆ 緊迫感がよき!

とても古い作品なのに、リアリティがあって怖かった! 常にドキドキさせられるしストーリーもよかったです。90分だから気軽に見られた。ただ、最後の解釈はなんとなく分かるが、気を抜いていると「??」ってなる。

作品の詳細

作品名:エルム街の悪夢
原作名:A Nightmare on Elm Street
監督:ウェス・クレイヴン
脚本:ウェス・クレイヴン
公開:アメリカ 1984年11月9日、日本 1986年5月24日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:180万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. レストストップ2 ドント・ルック・バック

  2. デッドタウン・ゾンビ

  3. チアリーダー・マサカー ~裂かれたユニホーム~

  4. NAKED サバイバル・フォレスト

  5. 悪霊館

  6. 人喰い人魚伝説

PAGE TOP