ドラマ

ルディ/涙のウイニング・ラン

すべてを捧げた、この一瞬のために・・・

ストーリー:鉄鋼の町ピッツバーグの労働者家庭に育ったルディ(ショーン・アスティン)は高校のアメフト部で遂にレギュラーを獲得できず、当然のように父と同じ製鉄所で働くと思われ、事実、一旦は失望を抱えながら就職する。だがフットボールの夢断ち難く、何事もなし得ない自分にいらだち、青年はアイルランド系の子弟を集めるフットボールの名門、難関のノートルダム大への進学を目指す・・・。

出演:ショーン・アスティン、ジョン・ファヴロー、ネッド・ビーティ、ヴィンス・ヴォーン、リリ・テイラー、チャールズ・S・ダットン、ジェイソン・ミラー、ロバート・プロスキー、ジョン・ビーズリー、チェルシー・ロス


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 自分史上最高の映画

これは自分史上最高の映画です。昔、スポーツをやっていた人、今もやっている人、全ての人に見てもらいたい映画です。

★★★★★ ただただ感動

夜中に見て思い切り泣いてしまった。ただただ感動だし、ただただ素晴らしい。挫折を繰り返し、けれども諦めず。人生は妥協の連続だけれど最後に笑うのは決して妥協しなかった人なんだなって心から思いました。夢を追うことが人生なんだ。あらゆる人にオススメしたい最高の作品です。

★★★★☆ これぞアメリカンな、映画ですね。

うまく配分された、スポーツシーンとシリアスな実生活。その配分が好く、じっと見入ってしまいました。

★★★★☆ ありがちな話だけど、感動。

一途に一つの目標に向かって頑張るルディの姿には感動します。音楽も素晴らしいです。ありがちな成功譚といってしまえばそれまでですが、ラストシーンは感動します。

作品の詳細

作品名:ルディ/涙のウイニング・ラン
原作名:Rudy
監督:デヴィッド・アンスポー
脚本:アンジェロ・ピッツォ
公開:アメリカ 1993年10月13日、日本 1993年10月13日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:2200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(j字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 寂しい時は抱きしめて

  2. 愛の嵐

  3. グローリー

  4. 蘭の女

  5. 奇跡のシンフォニー

  6. ドリンキング・バディーズ

PAGE TOP