ファンタジー

アラジン

世代を超えて愛され続ける『アラジン』をディズニーが空前のスケールで実写映画化!

ストーリー:貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジン(メナ・マスード)が巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミン(ナオミ・スコット)と、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー(ウィル・スミス)。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか?

出演:メナ・マスード、ウィル・スミス、ナオミ・スコット、マーワン・ケンザリ、ナヴィド・ネガーバン、ナシム・ペドラド、ビリー・マグヌッセン、ヌーマン・アジャル、ロビー・ハインズ、ジョーダン・A・ナッシュ、タリア・ブレア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 見応えあり

誰が見てもワクワクドキドキの見応えありの作品です。子供から大人まで楽しめる作品です。

★★★★★ 実写版ディズニー映画最高傑作

これまでたくさん実写版ディズニー映画を観てきましたが、これが一番最高です。アニメ版には無かったシーンや設定が幾つも追加されており、正に完全版と言ってもいいでしょう。何よりキャストの名演技、美しい歌に映像がどれも素晴らしい。「願いとは何か」「王とは何か」「ありのままの自分とは何か」など、ストーリーのあちこちにメッセージ性が散りばめられているのがいい。そしてヴィランのジャファーも「なぜあれほどの野心を持つ様に至ったのか」という経歴が描かれ、単なる悪役ではない非常に印象的なキャラクターに仕上がっています。ディズニー映画が好きな人はもちろん、実写版はあまり興味がないという人でも是非一度は鑑賞してみて下さい。きっと満足すると思いますよ!

★★★★☆ 面白かった

ジャファー役が影の主役に徹していて、あまり出しゃばっていないのが良かった。始まり方と終わり方がアニメより夢がある。

作品の詳細

作品名:アラジン
原作名:Aladdin
監督:ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト
公開:アメリカ 2019年5月24日、日本 2019年6月7日
上映時間:128分
制作国:アメリカ
製作費:1億8300万ドル
興行収入:10億5400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. プラクティカル・マジック

  2. バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー

  3. コッポラの胡蝶の夢

  4. マレフィセント2

  5. アクロス・ザ・ユニバース

  6. テラビシアにかける橋

PAGE TOP