ドラマ

イーグル・ジャンプ

“不可能”を飛び越えろ!

ストーリー:マイケル・エディ・エドワーズ(タロン・エジャトン)は近眼で運動音痴だが、幼いころからオリンピックに憧れ、本気でオリンピック選手を目指していた。ある日、偶然目にしたスキージャンプに心惹かれ、国の代表選手になろうとドイツの雪山に向かう。そこで元オリンピック代表の天才スキージャンパーで、今は飲んだくれでスキー場の整備係をしているブロンソン・ピアリー(ヒュー・ジャックマン)と出会う。当初は、才能のないエディに興味を示さなかったピアリーだったが、大怪我をしてもなお挑戦し続けるエディに心を動かされ、ついに彼のコーチをすることに・・・。素人スキージャンパーと落ちぶれた元一流選手のコーチ、負け犬二人の無謀な挑戦が始まった!

出演:タロン・エジャトン、ヒュー・ジャックマン、クリストファー・ウォーケン、イリス・ベルベン、マーク・ベントン、キース・アレン、ジョー・ハートリー、ティム・マッキナリー、エドヴィン・エンドレ、ジム・ブロードベント、ダニエル・イングス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高の作品。

隠れた名作でした。主役のタロンが実際のアスリートに似せて演技しているのも良いね。

★★★★★ 意志の強さが魔法になる

自分で「ダメだ」と思ったら、何事もその時点で終わってしまうけど、この映画では、誰もが「そんなことあり得ない」というようなことでも、すべては自分の意志次第だということを教えてもらいました♪模索しながらも意志を持ち続けていることにより、現実はそのようにシナリオが作られてゆく。簡単に現実に叶わないことも沢山あるのだけど、途中でも何事もあきらめないことが大切であることを、体感した映画でした☆

★★★★☆ いい映画。感動します。

純粋にジャンプがしたい少年とそのまわりでささえてくれる人たちがいい人たちです。感動します。とくに最後の両親に。 オリンピック出場というと小さい頃からの訓練のたまもののようですが、こういった強い熱意をもってチャンレンジすれば夢はかなうのです。もちろん、いい指導者に巡り会えたという運もあるでしょうが。実話なので、うそっぱちじゃないところにさらに感動します。

作品の詳細

作品名:イーグル・ジャンプ
原作名:Eddie the Eagle
監督:デクスター・フレッチャー
脚本:ショーン・マコーレー
公開:アメリカ 2016年2月26日、日本 劇場未公開
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:2300万ドル
興行収入:4600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. チャット 〜罠に堕ちた美少女〜

  2. 母の眠り

  3. 戦場からの脱出

  4. アビス

  5. 栄光のランナー/1936ベルリン

  6. アイム・ノット・ゼア

PAGE TOP