ドラマ

レジェンド・オブ・フォール

遙かなる大地を駆け抜け、男は伝説になった

ストーリー:騎兵隊を除隊したウィリアム(アンソニー・ホプキンス)はモンタナ州で3人の息子と牧場を営んでいた。時は流れ、3男サミュエルが婚約者スザンナ(ジュリア・オーモンド)と共に帰郷し、にぎやかな暮らしが始まる。美しく聡明なスザンナに長男アルフレッド(エイダン・クイン)と次男トリスタン(ブラッド・ピット)は、人知れず想いを募らせる。そんな中、第一次大戦が勃発し、出征したサミュエルは命を落としてしまう。同じく出征し、心に傷を負っていたトリスタンは、帰還して弟を埋葬した夜にスザンナと結ばれるが・・・。

出演:ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンス、エイダン・クイン、ジュリア・オーモンド、ヘンリー・トーマス、カリーナ・ロンバード、ゴードン・トゥートゥーシス、クリスティナ・ピックルズ、ポール・デスモンド、タントゥー・カーディナル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろかった

出演者、脚本、監督、カメラ、全て素晴らしかった。何度でも観たいと思った。

★★★★★ すばらしい大自然と人間模様

北米のすばらしい大自然の美しさに目を奪われ、そこで繰り広げられる人間模様。アンソニー・ホプキンスのしぶい演技、ブラッド・ピットの好演が印象的な、素晴らしい作品です。

★★★★☆ レジェンド・オブ・フォール

私が今まで見た映画の中で1,2を争う感動作品です。この映画を見ると泣きっぱなしで、泣きたいときにはもってこいの映画だと思います。内容的には、悲しいことばかりといった感じです。はっきり言って、後味はあまり良くありません。ロン毛のブラッド・ピットがとっても野性的で素敵なので、ブラピファンにはたまらない作品です。

作品の詳細

作品名:レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
原作名:Legends of the Fall
監督:エドワード・ズウィック
脚本:スーザン・シリディ
公開:アメリカ 1994年12月16日、日本 1995年6月10日
上映時間:132分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:1億6000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブランニュー・ワールド

  2. マネーボール

  3. シルクウッド

  4. トッド・ソロンズの子犬物語

  5. アメリカン・アウトロー

  6. さよなら。いつかわかること

PAGE TOP