アクション

ソルジャーズ・アイランド

マネーゲームの富豪たちが戦場最前線で悪と闘う!!

ストーリー:2008年、アフガニスタン。アメリカ軍特殊部隊で全ての作戦を犠牲者ゼロで遂行するクレイグ(クリスチャン・スレーター)の部隊は、“タリバン”のアジトへ潜入捜査を行っていたが、アジト内でなぜかCIAと遭遇。軍部からは作戦中止と撤退を命じられるも、潜入がバレて命の危機に立たされた仲間を救出したクレイグは軍を不名誉除隊させられたのだった・・・。2012年、民間の傭兵となっていたクレイグにある仕事が舞込んだ。それは黒海に浮かぶ小さな島の住民からの依頼だった。その島は巨額の利益が見込める“レアメタル”の宝庫。諸外国、投資家ら利権を狙い様々な組織の武力攻撃により、無政府状態となっているのだった。なかでも独自武装で島を支配しているルポ大佐の組織により島はほぼ壊滅状態。しかも、その組織をサポートしているのがあのCIA関係者。彼に恨みを持つクレイグは、危機迫る島を救出するため、島民の考えた “究極の作戦”を引き受けることに。その作戦とは超巨額の参加費で戦争体験希望者を募り、集めた参加費で武器を購入、島民組織の武器を補強するというものだった・・・。

出演:クリスチャン・スレーター、ショーン・ビーン、ジェームズ・クロムウェル、ヴィング・レイムス、ドミニク・モナハン、チャーリー・ビューリー、オクサナ・コロスティシェフスカヤ、ライアン・ドノフー、コルム・ミーニイ、ゲンナディ・ヴェンゲロフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 楽しめる!

めんどくさいこと考えずにスカッと楽しめる作品です❗

★★★★☆ テンポ良し!深みは?

豪華俳優陣で、キャストは大満足です。話の展開もテンポが良く、あっという間ですが・・・反乱軍が襲撃され、壊滅状態になってから大佐と参謀らが倒されるまでの進み方、ストーリーの飛び方がこの映画全体をチープな印象にさせている感じがしました。もうひとひねり。深みがあったら良かったと思います (^^)/風景の美しさや速いテンポのアクション映画を求める方には、おすすめだと思います。サクッと、映画1本が見終わります!

★★★☆☆ B級だと判って観ればそれなりに楽しめます

中盤の訓練シーンなどは退屈ですが、後半は戦闘シーンも満載で、友情あり、裏切りあり・・・人間模様も含めてそれなりには楽しめる内容かな?暇な休日の時間潰しにならOKじゃないでしょうか。

作品の詳細

作品名:ソルジャーズ・アイランド
原作名:Soldiers of Fortune
監督:マキシム・コロスティシェフキー
脚本:アレクサンドル・コスカス
公開:ロシア 2012年7月19日、日本 2012年9月8日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ターミネーター2

  2. ロンドン・ヒート

  3. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー

  4. スティーヴ・オースティン ザ・ストレンジャー

  5. バーティカル・リミット

  6. バーニング・クロス

PAGE TOP