ドラマ

リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!

問答無用! 怪しい奴は全員撃つ! !神をも恐れぬ愛犬家が放つ、痛快リベンジ・アクション! !

ストーリー:たったひとりで荒んだ人生を送ってきたハリー(ブライアン・ペトソス)。彼にとって、愛犬のジョリーだけが心の拠り所であった。そんな中、ある仕事でミスを犯してしまったハリーは、その制裁を恐れジョリーと共に町を去ろうとしていた。しかし、従兄のセシル(オスカー・アイザック)に別れを告げ、自宅に戻ったハリーを待っていたのは、無残な姿で殺されたジョリーの死体だった・・・。ジョリーの墓前で涙に震え、怒りに燃えるハリーは、セシルと共に犯人に復讐する事を決意する。2人はマシンガンとビールを携え、キャデラックに乗り込み、犯人探しの旅に出るが・・・。

出演:ブライアン・ペトソス、オスカー・アイザック、イライジャ・ウッド、アダム・ブロディ、ライアン・フィリップ、クリステン・ウィグ、ジリアン・ジェイコブス、ボビー・モイニハン、ケヴィン・コリガン、デヴィッド・ラッシュ、エイミー・サイメッツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 不条理ギャグ

グダグダした空気の中、二人のどうでもいい話と犬殺しに関する手がかり達との対峙を描いた作品。説明には「痛快リベンジ・アクション」とあるが実際にはアクションと呼べるような演出・展開はほとんどなくアメリカ映画でありながらも日本のお笑い芸人が作ったと言われてもおかしくない様なローテンション不条理ギャグが随所に散りばめられていて、日本人にとっては良い意味で既視感のある良作コメディ映画であると思う。唯一の不満点はストーリーの終盤。今まで単純明快に(痛快に?)話が進んでいたにもかかわらず最後を視聴者の想像に任せるというオチにしたせいでイマイチすっきりとしない感じが残ったのが残念だった。

作品の詳細

作品名:リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!
原作名:Revenge for Jolly!
監督:チャッド・ハーボルド
脚本:ブライアン・ペトソス
公開:アメリカ 2013年5月7日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 終着駅 トルストイ最後の旅

  2. ひと月の夏

  3. 白い帽子の女

  4. ルナティック・ラブ 禁断の姉弟

  5. すべては愛のために

  6. アメリカン・スリープオーバー

PAGE TOP