ドラマ

乱暴者

社会に反抗するアウトローのスタイルを確立した青春映画のバイブル的作品

ストーリー:バイク・レースのトロフィーを強奪したライダーの一団が、近くの田舎町に乗り込んできた。そこにもう一つの一団も現れ、トロフィーの争奪戦を始めて大暴れし、町の人々の反感は高まっていく。その夜一団のリーダー、ジョニー(マーロン・ブランド)は、酔った暴走族に追いかけられているキャシー(メアリー・マーフィ)を助けるが、彼女を暴行したと誤解した町の人々は、集団でリンチを加える・・・。

出演:マーロン・ブランド、メアリー・マーフィ、ロバート・キース、リー・マーヴィン、ジェイ・C・フリッペン、ペギー・メイリー、ヒュー・サンダース、レイ・ティール、ジョン・ブラウン、ウィル・ライト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すべてのバイカーのあこがれ(笑)

もう登場した瞬間からカッコイイです(笑)この頃のマーロン・ブランドは最高にカッコイイですね(笑)・・・・痩せてる(笑)当時のアメリカの若者がこぞってジョニースタイルを真似したのがよくわかります(笑)ラストシーンのトロフィーを渡して微笑むところが最高にクールでキマッてました(笑)マーロン・ブランドを知らない最近の若僧に縄で縛ってでも魅せてやりたいと思いました(笑)

★★★★☆ バイカー、ロッカーズに興味ある人は是非・・・

昔はモッズに興味がありスクーターを乗り回してたんですが、最近大型バイクを買い、バイカー映画に興味を持ちました。ストーリーはまあまあで時間もタイトで分かりやすいです。マーロンブランドがあの若さで渋すぎる!!!違う作品だけど「波止場」もいい作品です。暴走族というよりカミナリ族という呼び方がふさわしい!日本だと昭和20年代終わりにこんなワイルドな映画があったなんて凄いですね!

作品の詳細

作品名:乱暴者
原作名:The Wild One
監督:ラズロ・ベネディク
脚本:ジョン・パクストン
公開:アメリカ 1953年12月30日、日本 1954年2月25日
上映時間:79分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方

  2. 愛と死の天使

  3. マジック・マイクXXL

  4. アフター・アワーズ

  5. 高い壁

  6. ステップ・アップ3

PAGE TOP