西部劇映画

アパルーサの決闘

エド・ハリス監督による、男の友情を感動的に描いた本格派ウエスタンの名作誕生!

ストーリー:腕利きのガンマンであるコール(エド・ハリス)は、相棒のヒッチ(ヴィゴ・モーテンセン)とともに西部の各地で保安官稼業をしている。今回2人が雇われた町アパルーサは、牧場主ブラッグ(ジェレミー・アイアンズ)率いる悪党一味に乗っ取られようとしていた。早速2人は取り締まりを始める。そんなある日、町に美しき未亡人アリソン(レネー・ゼルウィガー)がやってくる。コールはアリソンに一目惚れし、まもなく2人は恋人同士に。相変わらずブラック一味の脅しは続いていたが、コールたちには全く通用せず・・・。

出演:エド・ハリス、ヴィゴ・モーテンセン、レネー・ゼルウィガー、ジェレミー・アイアンズ、ランス・ヘンリクセン、ティモシー・スポール、ジェームズ・ギャモン、トム・バウアー、レックス・リン、アダム・ネルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ リアルな西部劇

展開が面白く理解しやすい上にそれぞれのキャラクターもしっかり矛盾なく描かれている。

★★★★★ 西部劇好きにはたまらない作品

風景の美しさから、人物描写まで当時の雰囲気を感じられた。実際はそれでも綺麗な方なんでしょうが。ドンパチしていれば良い、という層には向かないでしょうね。

★★★★☆ リアルを追求した西部劇

個人的にエド・ハリスが主演と監督やってるんで興味持ちました。そんなに派手さはないけれど、一瞬の撃ち合いに重みのあるリアルな作品。時代考証も細部までこだわってるそうです。息ぴったりのベテラン流れ者保安官コンビ(?)だが、一人の女の存在で歯車が狂っていくというストーリーですね。この女がまるでルパン三世の不二子ちゃんみたいにフラフラするのがポイントです。正直この女にはあまり共感できなかったけど・・・ベテラン俳優女優揃いで実に渋い、男の友情を描いた西部劇です!

作品の詳細

作品名:アパルーサの決闘
原作名:Appaloosa
監督:エド・ハリス
脚本:エド・ハリス
公開:アメリカ 2008年10月3日、日本 劇場未公開
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:2700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 決断

  2. 渡るべき多くの河

  3. キャット・ダンシング

  4. 荒野のストレンジャー

  5. 独立騎兵隊

  6. プロフェッショナル

PAGE TOP