ドラマ

インディアン・ランナー

兄弟の相剋をハードボイルドタッチで描く衝撃作!

ストーリー:真面目な兄ジョー(デヴィッド・モース)はハイウェイをパトロールする警官。ある日彼の温和な性格とは反対の粗暴な弟フランク(ヴィゴ・モーテンセン)がベトナムから帰ってきた。ジョーはフランクをなんとか正業に就かせようとするが、彼の理由なき犯罪行為を止めさせることは出来ず、遂には殺人を犯してしまった弟を兄自らが追うこととなる・・・。弟よ、社会は君の生き方を許さない。だから、僕が君の人生に終止符を打つ・・・。

出演:デヴィッド・モース、ヴィゴ・モーテンセン、ヴァレリア・ゴリノ、チャールズ・ブロンソン、デニス・ホッパー、ベニチオ・デル・トロ、サンディ・デニス、パトリシア・アークエット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何故そこまで

真面目に仕事をし、家族だけでなくすべての人を大切にする兄ジョー、それとは対照的な人生を送る弟フランク。兄はそんな弟にも惜しみなく愛情を注ぐのに、弟は応えたいという思いはあってもうまくいかず。兄役のデビットモース、弟役のヴィゴモーテンセン共に、心の葛藤を素晴らしい演技で魅せてくれます。何でそこまでと兄にも弟にも感じました。最後まで切ないですが、心を揺さぶられる作品です。

★★★★★ 素晴らしい。

ショーン・ペンの監督デビュー作ですがデビューいきなりベストです。コレを超えるものをどれだけ作れるというのでしょうか。ヴィゴ・モーテンセンは本作でブレイクしましたしデビッド・モースの優しさは涙を誘います。パトリシアアークエットもいいです。時代を超えた名作となる作品です。

★★★★☆ いいですよねえ!!

作品の内容は好きか嫌いか別れる内容ですね、自分としては70年代のニューシネマ的な作りで好きですけど(真夜中のカウボーイとかバニシングポイントとかですかね?)後この手の作品でお約束のサントラが良いです、時代感出てます!!

作品の詳細

作品名:インディアン・ランナー
原作名:The Indian Runner
監督:ショーン・ペン
脚本:ショーン・ペン
公開:アメリカ 1991年9月20日、日本 1991年11月2日
上映時間:127分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ビューティフル・ボーイ

  2. マンディンゴ

  3. 太陽の雫

  4. 友よ、風に抱かれて

  5. 100挺のライフル

  6. テキーラ・サンライズ

PAGE TOP