ラブ・コメディ

赤ちゃんはトップレディがお好き

バリバリのキャリア・ウーマンに突然思いがけない遺産が舞い込んだ!? ダイアン・キートン主演で贈る、ハートフル・コメディ!

ストーリー:マンハッタンの一流企業で働くバリバリのキャリア・ウーマン、J・C・ワイアット(ダイアン・キートン)は、共同経営者のポストを目前にし、順風満帆の生活を送っていた。そんなある日遠い親戚の遺産の知らせを受けて大喜び。ところがその遺産は、なんとかわいい赤ちゃんだった。慣れない育児に振り回され、恋人には去られ、仕事は部下に取られ・・・とふんだりけったり。フラフラになって赤ちゃんのエリザベスと共に田舎に引っ越すが・・・。

出演:ダイアン・キートン、ハロルド・ライミス、サム・ワナメーカー、ジェームズ・スペイダー、パット・ヒングル、ブリット・リーチ、サム・シェパード、クリスティナ・ミシェル・ケネディ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 育休中に良い

仕事をしながら育児をする大変さ、仕事と家族を天秤にかけたときの判断、育児の英語、いろんなことが勉強になりました。

★★★★★ 好きな映画のひとつ

以前にTVで見たことがあり、また見たいなぁ〜と思いつつなかなか放映されずDVDの発売を待っていました。仕事で成功しつつある女性が、素敵なパートナーとおしゃれに生活している所に突然亡くなったいとこの子供が舞い込む。それにより仕事、恋愛、生活すべての歯車が狂い始める。。。何もかも無くした!!と思った所から敗者復活戦開始。人生に無駄なし。とよく言われますが、サクセスストーリーは先がわかっていても安心して見ていられるし、楽しく気分もスッキリ!何度見ても楽しい映画です。

★★★★☆ 仕事と育児の両立は厳しい・・・

今でも働く女性にとって、育児と仕事の両立は本当に大変。この主人公のように、職場で悔しい思いをしている女性は多いでしょう。でも、やっぱり、赤ちゃんは天使ですよね、その存在自体が。NYのキャリアウーマンの主人公が、そんな天使との生活を自然に選んでいく、そういったお話の流れはとても納得できます。見た後は、きっと、元気になると思います。お薦めです。

作品の詳細

作品名:赤ちゃんはトップレディがお好き
原作名:Baby Boom
監督:チャールズ・シャイア
脚本:ナンシー・マイヤーズ
公開:アメリカ 1987年10月30日、日本 1988年3月26日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:2600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 婚活 365日!

  2. エイミー・アダムス in ナイト・ビフォア・ウェディング

  3. タイニー・ラブ

  4. ドク・ハリウッド

  5. ライラにお手あげ

  6. 恋するベーカリー

PAGE TOP