ラブ・コメディ

ボギー!俺も男だ

ハンフリー・ボガートに憧れる、さえない男の奮闘を描くロマンティック・コメディ!

ストーリー:うだつのあがらない脚本家のアラン(ウディ・アレン)は、妻に愛想をつかされ、離婚の瀬戸際に立たされる。だが、彼にはどうすれば危機を乗りきれるか分からない。そんなとき、彼の前に今は亡きハンフリー・ボガートの幽霊が現れた。アランはボギーのアドバイスをもとに、男らしく変身しようとするが・・・。

出演:ウディ・アレン、ダイアン・キートン、トニー・ロバーツ、スーザン・アンスパッチ、ジェニファー・ソルト、ジェリー・レイシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 久しぶりに名画を観た

良い作品は、いつ観ても素晴らしいですね。映画『カサブランカ』そして主演男優のハンフリー・ボガードが恋の指南役として登場するという構成が絶妙。久しぶりに名画を観たなあと思いました。若い方は、まず、「カサブランカ」を100位観てから、本作を観たら、この映画の素晴らしさが、よく理解出来るかなあと思います。

★★★★☆ ウッディ・アレンのラブ・コメディ

女の子の気を引こうとあれこれ奮闘するアレン、その行動の全てが的外れ、ことごとく女の子にあきれられ失敗してしまう。そんなアレンを見守る友達の妻キートン、お互い二人にとって大切な存在だと気づく。アレンの喜劇的演技が冴えるラブコメディ。

★★★★☆ ダメ男とメンヘラ女

モテない男ぶりは芸人の傑作コントのようで笑えます。前半の主人公のモテようとして不自然な空回り方は、いわゆるキモい、のだがウッディアレンはこれを躁鬱ぎみのオタクあるいは陰湿な文系インテリという芸の型として完成させており、ドリフのコントのように安心して見ることができるる。

作品の詳細

作品名:ボギー!俺も男だ
原作名:Play It Again, Sam
監督:ハーバート・ロス
脚本:ウディ・アレン
公開:アメリカ 1972年5月4日、日本 1973年8月18日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スライディング・ドア

  2. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角

  3. ハッピー・フライト

  4. シドニー・ホワイトと7人のオタク

  5. パンチドランク・ラブ

  6. ブロンド・ライフ

PAGE TOP