ドラマ

エビータ

私生児として生まれ、タンゴ歌手から次第にのし上がり、アルゼンチンの大統領夫人となり、政界を支配したエバ・ペロン。わずか33歳の若さでガンで逝った彼女の、激動の生涯を完全ミュージカル映画化した作品

ストーリー:1919年、アルゼンチンの田舎町に生まれ幼くして父親を亡くしたエバ(マドンナ)。不遇な幼少期を送った彼女は、その貧しい生活から這い上がろうと女優を志し、15歳の時にタンゴ歌手の愛人になる。その後、下積み生活を経てようやく脚光を浴びたエバは、やがて“エビータ”の愛称で人気を博していく。そして、陸軍大佐ペロン(ジョナサン・プライス)と知り合い恋に落ちた彼女は、ラジオ番組を利用してペロンの政治宣伝を行ない民衆の支持を集めていく・・・。

出演:マドンナ、アントニオ・バンデラス、ジョナサン・プライス、ジミー・ネイル、ヴィクトリア・サス、ジュリアン・リットマン、オルガ・メレディス、ローラ・パラス、ピーター・ポリカープー、ジュリア・ウォルスリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ マドンナが良いなぁ

マドンナってやっぱり歌手なんだなって思うな。それにダンスもいいなぁ。ちょっとエバ・ペロン役には年をくっているんでないかなとも思いましたが、なかなかです。アントニオ・バンデラスって歌も歌えるんだと感心。ゾロシリーズでは馬に乗って見事な剣さばきみせて・・・天は二物を与えるんですね。

★★★★★ アントニオ・バンデラス

古い人間なので歴史的にエヴィータがどんな存在なのか知っていました。それを思うと彼女がアルゼンチンでなぜあれほど愛されたのかある意味納得できるように描かれていました。素晴らしい音楽とテンポのよい画面。マドンナはいうまでもなくバンデラスが魅力的で何度みても楽しめる出色のミュージカルです。

★★★★☆ 好きな映画

昔レンタルで観てから十何年ぶりに見てみたら、以外と覚えていなかった。マドンナが綺麗です。エビータがアルゼンチンの人々に向かって歌っている場面には心が打たれます。泣きませんが、涙もろい方は泣くのではないでしょうか?何度も観たいと思う映画です。ミュージカル映画が苦手な方はあんまりなのかも・・・。

作品の詳細

作品名:エビータ
原作名:Evita
監督:アラン・パーカー
脚本:アラン・パーカー
公開:アメリカ 1996年12月14日、日本 1997年1月25日
上映時間:134分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:1億4100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 警察署長ジェッシイ・ストーン 訣別の海

  2. キッズ・オールライト

  3. 巨大なる戦場

  4. サンシャイン・クリーニング

  5. ディザスター・アーティスト

  6. ハマースミスの6日間

PAGE TOP