ドラマ

ビジョン・クエスト 青春の賭け

全米チャンピオンを目指し厳しいトレーニングに打ち込む高校レスリング部員と、年上の女性との恋を描いた青春映画

ストーリー:レスリング部に所属するラウデン(マシュー・モディーン)は、18歳の誕生日を機に、全米高校チャンピオンへの挑戦を決意。あえて苦しい減量に取り組む。そんなある日、父が画家志望のカーラ(リンダ・フィオレンティーノ)という気の強い娘を連れて帰ってきた。最初は年上の彼女に子供扱いされていたラウデンだが、気分転換に訪れた祖父の山荘で、ふたりは愛しあうようになる。やがて試合の日がやってきた。ようやく減量に成功した彼に、果たして勝利の女神は微笑むのだろうか・・・。

出演:マシュー・モディーン、リンダ・フィオレンティーノ、ロニー・コックス、フォレスト・ウィテカー、マイケル・ショーフリング、フランク・ジャスパー、ハロルド・シルヴェスター、チャールズ・ハラハン、ダフネ・ズニーガ、ジェームズ・ギャモン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 青春の1ページ

これを観てレスリングをやり全国を目指そうとまで思った。青春をスタートさせる時点で観るにはかなり衝撃的な内容に感じた中学時代。マシュー・モデインも好演していますが高校生役というのはちょっと無理があるよね。サントラがすっごくいいんです!アマゾンでサントラも買おう!(笑)今では妻と二人して観ています。

作品の詳細

作品名:ビジョン・クエスト/青春の賭け
原作名:Vision Quest
監督:ハロルド・ベッカー
脚本:ダリル・ポニックサン
公開:アメリカ 1985年2月15日、日本 1985年8月3日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. フローレス トラウマを抱えた女

  2. ドアーズ

  3. ワンダー 君は太陽

  4. マイルズ・フロム・ホーム

  5. マンディンゴ

  6. イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

PAGE TOP