コメディー

ツインズ

医学の進歩がとてつもない双子を誕生させた!?

アーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デヴィート共演で贈る、35年振りに再会した双子をめぐる騒動を描いたコメディ作品!

ストーリー:アメリカ政府の極秘実験・・・。それは頭脳、肉体ともに優れた6人の男性精子を混合し、一人の美しく才能ある女性に提供して、全知全能の人間を創り出そうというもの。だが、思わぬ事態が発生。生まれてきたのはなんと双子だったのだ!それも超優秀な弟と長所を全て弟に取られた超ダメ人間の兄。それから35年後、環境の全く違う所で育った二人は再会を果たす。そしてとんでもない災難をくぐり抜けながら凸凹コンビは母親探しの旅へと出るのだが・・・。

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ダニー・デヴィート、ケリー・プレストン、クロエ・ウェッブ、ボニー・バートレット、マーシャル・ベル、デヴィッド・カルーソ、ヒュー・オブライエン、ネヘマイア・パーソフ、トニー・ジェイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何回も見てしまう。

この映画はオススメです!ゆっくりとしたストーリー展開ですがその中でいろいろなハプニングが起こります。見てて笑っちゃうものや、心にジーンとくるものなどとりあえず最後まで楽しませてくれます。また、最近のコメディにはない、80’s〜90’s独特の温かい映画の雰囲気も味わえると思います。面白いです!

★★★★☆ シュワちゃんコメディに開眼

まったく似てない双子 長身で筋肉マッチョのシュワルツェネッガーと、小柄で太目のダニー・デビートが兄弟?二人のコントラストが、すごく笑えてきます。アイバン・ライトマン監督とシュワちゃんの相性も抜群ですね。

★★★★☆ 絶妙コンビ

シュワルツネッガーとダニーがコンビを組むと、コメディがしっかり成立する。シュワにシリアスなキャラをやらせれば、それが面白くなる。彼のマッチョぶりが楽しく見える。ダニーがチョイ悪で裏家業の運び屋をやることでドタバタ劇が始まるのだが、それ以外にも失われた家族を求めていくファミリー映画としての楽しみもある。第2作があっても良いぐらい。

作品の詳細

作品名:ツインズ
原作名:Twins
監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:ウィリアム・デイヴィス
公開:アメリカ 1988年12月9日、日本 1989年8月5日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:2億1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ランナウェイ

  2. ホワイト・ボイス

  3. ゾルタン★星人

  4. ディック&ジェーン 復讐は最高!

  5. ザ・バッド

  6. アメリカン・パイ in ハレンチ・マラソン大会

PAGE TOP