コメディー

フリークス・シティ

フリークス(変り種)が世界を救うSFホラーコメディ!

人間×ゾンビ×ヴァンパイアの街に突然エイリアンがやってきた!

✦“最も好きな映画化されてない脚本”に選ばれた、まったく新しいSFホラーコメディ誕生! 人間×ゾンビ×ヴァンパイアが平和に暮らす街に、エイリアンがやってきた・・という奇想天外な設定から始まる本作は、2010年のブラック・リスト(映画化されてない脚本リスト)にて“最も好きな脚本”に選ばれた話題作! !

✦旬のスター×新進気鋭の監督のタッグに注目! 出演は『ウォールフラワー』のニコラス・ブラウンをはじめ、『ゴシップガール』のエド・ウェストウィックと「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズといった旬のスターがヴァンパイア役で出演している。監督を務めるのは『ナショナル・セレクション~ほんとうの私に出会う旅』でSXSWほか数々の賞を総なめにした新鋭ロビー・ピカリング。

ストーリー:アメリカの片田舎にあるとされる街、ディルフォード。その街はヴァンパイアが上位カースト、人間が真ん中、ゾンビが下位として共存し、平和に暮らしていた。そんな街にある日、空を覆うほどのUFOに乗ったエイリアンが襲来! エイリアンによって平和な共存関係が壊され、街は壊滅状態に。エイリアンからディルフォードを救うため、3人の高校生:人間のダグ(ニコラス・ブラウン)、ヴァンパイアのぺトラ(マッケンジー・デイヴィス)、ゾンビのネッド(ジョシュ・ファデム)は英知を結集し協力してエイリアンに挑むが・・・?

出演:ニコラス・ブラウン、マッケンジー・デイヴィス、ジョシュ・ファデム、ヴァネッサ・ハジェンズ、エド・ウェストウィック、ジョーン・キューザック、メイ・ホイットマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 期待以上に面白い

クチコミの高評価に釣られてレンタルしました。ゾンビ物・B級ホラー大好き人です。いやーー、面白かった。ツッコミどころ満載。思った以上に馬鹿馬鹿しくて、思った以上に面白くて、予想外にハートフルでした。ここまでハッピーエンドはそうそうないと思います。しかも、きっちりエピソード回収しているあたりが素晴らしい。吹替が凄いと聞いて吹替版をチョイスしましたが、笑うでしょww そのキャスティング。大御所にゾンビ役って、むしろありがとうございます、貴重な経験。楽しい時間を過ごせました。その発想はなかった。

★★★★★ 名作です

ユーモアも聞いていて、見ていていい気分になる、とっても素敵な映画です。名作です。そして、けっこうハートフル。ゾンビものだけど、ハッピーエンディング。あと、吹替え版だと、悟空とフリーザがでてくるところがまたおもしろい。
もっと有名になっても良い映画だと思う。

★★★★★ 凡百のホラーコメディとレベルが違う。

こんだけいろんな要素を詰め込んだら普通破綻するような内容が見事に噛み合ってる。この脚本、監督さん才能が有りすぎです。

★★★★☆ 偉大なるB級映画

「青春バイオレンスSFコメディ映画」それがこの映画の内容と言ってもいいくらいハチャメチャな設定とストーリー。でも一本通った筋書きに最後はいい感じに収まる爽快感。B級映画のお手本と言ってもいい作品だ。

★★★☆☆ じ、人種差別に一石を投じる作品(ちがう)

おバカ映画です。作品紹介は正確な内容をさしていません。しかし、人間、ヴァンパイア、ゾンビ…が共存している世界観は作り込んだら面白くなりそうですね。力関係や迷信など日本人には馴染み薄い部分もありますが何も考えずにおバカ映画として楽しみましょう。

作品の詳細

作品名:フリークス・シティ
原作名:Freaks of Nature
監督:ロビー・ピカリング
脚本:オーレン・ウジエル
公開:アメリカ 2015年10月30日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
製作費:3300万ドル
興行収入:7万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行

  2. バンディダス

  3. ウェザーマン

  4. ファミリー・ウィークエンド

  5. スイング・ステート

  6. スーパーバッド 童貞ウォーズ

PAGE TOP