コメディー

最高の贈りもの

15年ぶりの再会が届けてくれた、素敵なクリスマス!

ストーリー:作家のハーパー(テイ・ディグス)は、仕事一途の妻(サナ・レイサン)が妊娠し、ようやく第一子を授かろうかという時に、執筆した新作は出版社から全く相手にされず、更には勤めていた大学もクビになり、窮地に追い込まれる。エージェントからは、古くからの友人でNFLのスーパースターであるランス(モリス・チェスナット)の伝記を書くように勧められるが、ハーパーとランスは、若い頃のいさかいが原因で不仲となっていた。そんな折、15年ぶりにランスの妻、ミア(モニカ・カルフーン)の招きでクリスマス休暇をランスの家で過ごすことになり、旧友たちも集まってくる。それぞれに複雑な事情がある彼らを笑顔で迎えるミア。大スターの妻として、また4人の子どもたちの母親として、誰よりも幸せそうな彼女だったが、実はとてつもなく大きな問題を抱えていた・・・。

出演:テイ・ディグス、サナ・レイサン、モリス・チェスナット、モニカ・カルフーン、テレンス・ハワード、ニア・ロング、レジーナ・ホール、ハロルド・ペリノー・ジュニア、モニカ・カルフーン、メリッサ・デ・ソーサ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 中年が観ると甘酸っぱい映画かな…

それなりにいい歳になった昔の友人達が再開し、色々な葛藤を抱えながら人生とは何かを考えるという…観る人の年齢を選ぶ映画ですね。若い子が観ても面白くもなんともないかも知れません。昔観た『セント・エルモス・ファイアー』を思い出しました。

作品の詳細

作品名:最高の贈りもの
原作名:The Best Man Holiday
監督:マルコム・D・リー
脚本:マルコム・D・リー
公開:アメリカ 2013年11月15日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:7100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビッグ・ヒット

  2. ショーン・オブ・ザ・デッド

  3. チェイン・オブ・フールズ

  4. クラークス

  5. レイトナイト 私の素敵なボス

  6. マッド・ブラザー

PAGE TOP