ラブ・コメディ

奥さまは魔女

ハリウッドデビューした新人女優は普通の恋に憧れる魔女だった!?

ストーリー:TVドラマ“奥さまは魔女”のサマンサ役に大抜擢された、新人女優のイザベル(ニコール・キッドマン)。しかし彼女は、普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったのです・・・。魔女であることを隠したまま、ダーリン役のジャック(ウィル・フェレル)と恋に落ちるイザベル。好きになればなるほど不安は募り、秘密にしていることに耐えられなくなった彼女は、魔女であることをジャックに打ち明ける・・・。

出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツマン、クリスティン・チェノウェス、ヘザー・バーンズ、ジム・ターナー、スティーヴン・コルベア、デヴィッド・アラン・グリア、スティーヴ・カレル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ニコル可愛い!

ハマリ役でした!サスペンスもいいですが、ニコルはキュートなのでコメディもピッタリ。

★★★★★ 私は気に入った!

ニコール・キッドマン、最近サスペンス物の出演が多かったのでコメディという事で期待して見たら、私としては彼女のコケティッシュな魅力がよく出ていて気に入りました。ウィル・フェレルはハッキリ言ってブ男ですが(失礼!)、有名コメディアンだそうで、なかなかいい味出してました。みなさん仰る様に、「後に残るものがない」とか「結局何が言いたかったんだろう?」という感が無くもないですが、コメディって、後になにか残るものが必ずしも必要でしょうか?
私は「あ~楽しかった!ニコール、可愛かったよね!気分転換になったね!」で私はいいと思います。

★★★★☆ ニコールがかわいい

本家のドラマは子どもの頃に再放送で観たよなぁ・・・くらいな認識で、ほとんど予備知識無しに本作を観ました。なんといってもニコールが(実年齢はいくつだろ?とついつい考えてしまいますが)すごくかわいい。彼女はどちらかというとクールビューティなイメージが強いですが、こういうコメディもいけますね。夫役の俳優は最初ちょっと受け付けない雰囲気でしたが、徐々に引き込まれていきました。オリジナルを知らない人が観てもじゅうぶん楽しめる映画だと思います。

★★★★☆ 大作風のよくある良質コメディー

TVシリーズ『奥さまは魔女』をリメイクするにあたって、主演映画が連続して大コケした俳優が自らの役を目立たせる為に素人からサマンサ役を抜擢したところ、それが偶然に魔法から縁を切ろうとしていた本物の魔女だった、というのがあらすじ。先の方が仰っているように、ただのリメイク映画ではありません。よく出来たコメディだというのが第一印象です。笑えるところは随所にあるし、ストーリーも分かりやすく、キャラクターの感情も想像の範囲内で良くも悪くも裏切ってはくれません。”ニコール・キッドマン主演”と箔がつくとどれだけの大作かと思いますが、ティーンのコメディー映画なんかが好きな方も楽しめる可愛い映画です。特に普通に憧れる魔女としてのニコールは、仕草も喋り方も可愛らしくていかにもな感じが楽しいです。軽い良質コメディーが好きな方にはオススメします。また、監督のコメンタリー付き本編をはじめDVDの特典が多いのも魅力です。「このシーンはアドリブ」、「いつもこのお店からケータリングをした」など裏話が満載でした。

★★★☆☆  ニコールが可愛い!

物語は、なんてことないけど、ニコールがチャーミングで可愛い!登場人物が魅力的で楽しかった。特にお茶目なお父さんが良かったわ!スーパーマーケットに出没したり、グリーンジャイアントなど笑えました!でも、元のテレビ版に依存した内容で、見終って、物足りなさが残りました。シャーリーも、実は○○なら、物語をもっと引っ掻き回して欲しかった。笑い所は多いけど、感動には至らず、ダーリンもカッコ良くなくて残念。

★☆☆☆☆ つまらん

ニコールキットマンだから面白いに違いないと思ったのに、いくらコメディでも、ストーリーの作りがなってない。相手役の俳優さんが、腹ぶるんぶるんメタボで顔もイマイチすぎ、、、なんで??ギャーギャー騒ぐシーン ウザ過ぎて、好感持てないガチャガチャ男になってて、一方、ニコールキットマンのサマンサが、美人過ぎるサマンサだから、この釣り合いどうよ。一応、ロマンスに陥ってるけど、見ててこの男になんで惚れる理由が見つからずシラケる。シャーリー マックレーンも出てるし、すごい顔ぶれが揃ってて、ニコールが間違って出ちゃった映画でなく、きちんと企画された映画のはずなんだけど、なんでこんなに残念な事になってるんだ、この映画。

作品の詳細

作品名:奥さまは魔女
原作名:Bewitched
監督:ノーラ・エフロン
脚本:ノーラ・エフロン
公開:アメリカ 2005年6月25日、日本 2005年8月27日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:8500万ドル
興行収入:1億3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 赤ちゃんはトップレディがお好き

  2. 最後の恋のはじめ方

  3. マイファミリー・ウェディング

  4. 恋人まで1%

  5. メラニーは行く!

  6. ドラマチックな恋人 妄想こじらせ男子

PAGE TOP