スリラー

ベスト・フレンド

親友だから、殺したって許される・・・

く違った環境で育った女子大生2人の嫉妬と裏切りに満ちた“女の友情”を描いたセンセーショナル・サスペンス

ストーリー:優等生で恵まれない家庭に育ったアリシア(ミア・カーシュナー)と、金持ちの父親を持ち、毎日をエンジョイすることしか頭にないハドリー(メレディス・モンロー)。何の接点もなかった二人が、大学のある授業をきっかけに親しくなる。パーティ、奔放なセックス、ドラッグ・・・。これまで経験したことのないハドリーの世界に、急速に引き込まれてゆくアリシア。だが、アリシアが自分の恋人に近づいたときから、ハドリーの心には徐々に不安が生まれてくる。彼女は、私のすべてを奪ってしまう・・・。

キャスト:ミア・カーシュナー、メレディス・モンロー、ドミニク・スウェイン、テイ・ディグス、レイチェル・トゥルー、エリック・マイケル・コール、スコット・ベアストウ、オリヴァー・ハドソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 女の子同士の策略と嫉妬

まじめな女の子があるきっかけで派手な金持ちグループとつるむようになるのだけれど、彼女は麻薬で倒れて意識不明になってしまう。事件なのか事故なのか、依頼を受けた警官が彼女の変貌過程を周辺から探っていくことで物語が進んでいく。映画としてはありきたりだけれど、女の子同士の嫉妬や、男性からはわからない策略の様子が巧みに描かれている。

作品の詳細

作品名:ベスト・フレンド
原作名:New Best Friend
監督:ゾーイ・クラーク・ウィリアムズ
脚本:ヴィクトリア・ストラウス
公開:アメリカ 2002年4月12日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 生体兵器 アトミック ジョーズ

  2. イット・カムズ

  3. 狼たちの街

  4. わらの犬

  5. ドント・ハングアップ

  6. ファイナルガール

PAGE TOP