ドラマ

プロミスト・ランド 青春の絆

アイダホの静かな田舎町を舞台に、現代アメリカの若者が抱える夢と挫折をロバート・レッドフォードが繊細に描いた青春ドラマ

ストーリー:田舎の高校を卒業し、それぞれの道を歩み始めたダニー、デイヴィ、メアリー。数年後、妻のベヴを連れて帰郷したダニーは2人に再会するが、それが悲劇の始まりとなった・・・。

キャスト:ジェイソン・ゲドリック、キーファー・サザーランド、メグ・ライアン、トレイシー・ポラン、グーギー・グレス、サンドラ・シーキャット、ジェイ・アンダーウッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆  ロマコメの女王には、過去がある。

「ロマンティック・コメディの女王」などと呼ばれて。メグ・ライアンはロマンティック・コメディでの活躍が目立つ中、この作品がDVDになって復活したのは嬉しいこと。これはメグがまだ無名だった頃に出演した青春映画です。メグはこの作品での演技が認められ、サルソマジョレー映画祭主演女優賞を受賞、インデペンデント・スピリット賞女優賞にノミネートされるなどしました。本作では、今現在のメグのイメージとはまるで対照的なビッチの役を見事に演じています。メグのことをキュートなだけで、演技が出来ないとお思いの方、一度ごらんください。実は演技派なんです、彼女。ただ、内容は結構ダークなので、暗い作風が向かない人には無理には薦めません。

★★★☆☆ 青春の思い

私はメグ・ライアンのファンなので購入しました。内容は青春時代に抱いていた気持ちが大人になるにつれ、うまくいかずギャップが生じてくる・・・。というようなストーリーです。ストーリー展開は、良く言えば丁寧ですが、逆に言うと遅いので、途中でちょっと退屈になる方もいるかも知れません。終盤で、急速にテンポが早くなりますが・・・。ちなみに私の場合、もしメグ・ライアンが出演してなかったら買ってなかったと思います。一応、製作総指揮にロバート・レッドフォードの名があります。(出演はしてません)

作品の詳細

作品名:プロミストランド/青春の絆
原作名:Promised Land
監督:マイケル・ホフマン
脚本:マイケル・ホフマン
製作総指揮:ロバート・レッドフォード
公開:アメリカ 1988年1月22日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
興行収入:31万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ナインハーフ2

  2. ある貴婦人の肖像

  3. プールサイド・デイズ

  4. ホーリー・スモーク

  5. JUNO/ジュノ

  6. ロニートとエスティ

PAGE TOP