ファンタジー

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

ようこそ!!世界でただひとつのおもちゃ屋へ、世界でただひとつのマジカル・ワールド、ついにオープン!

ストーリー:創業113年を誇る“マゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)の不思議なおもちゃ屋”は、一歩足を踏み入れると、そこはまるで魔法の国。商品はみな命を吹き込まれたかのように動き回り、誰もが驚きと興奮に包まれ夢中になれる。その店はオーナーのマゴリアムおじさんの下、23歳の雇われ支配人モリー(ナタリー・ポートマン)とお手伝いの少年エリック(ザック・ミルズ)が切り盛りしていた。だがある日、243歳を迎えたマゴリアムおじさんが突然の引退宣言、モリーを跡継ぎにと言い出す・・・。

出演:ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン、ジェイソン・ベイトマン、ザック・ミルズ、テッド・ルジック、キーリー・サンチェス、ジョナサン・ポッツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ クリスマスに観たら最高!

ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマン、いいキャスティング!気楽にハッピーな気持ちになれる映画、大好きになった!

★★★★★ 楽しく見て人生のアドバイスも得られる映画

最初から最後まで、不思議なことばかり。おもちゃ箱の世界にいるようでワクワクし続けながら見ました。子役含め、演技力も素晴らしい。軽い気持ちで楽しく見ていましたが、ラストまで見たとき、爽快感とともにこの映画のシンプルなメッセージが強く残りました。自分に照らし合わせて、すぐにもう一度見返したくなる、そんな映画です。Anything can happen!!ただ、全編を通して非現実的な描写が真面目に出てくるので、それがダメな人には向かないかも。

★★★★★ 21世紀の新スピルバーグ、ザック・ヘルム監督の秀作

この作品は、シナリオが面白く、名優ダスティン・ホフマンが、即、了解した作品で、子供だけでなく、大人も楽しめる秀作。監督、ザック・ヘルム自信のシナリオの巧みさと旨さは、スピルバーグ監督だけでなく、映画界のあらゆるプロからも、高く評価されています。若く瑞々しいナタリー・ポートマンが好演で、感動を与え、物語をさらに飛躍させている。是非、お勧めします。

★★★★☆ 実はヒューマンドラマ?

おもちゃが画面いっぱいに描かれていて、一見、子供向けな感じ。でも、マゴリアムおじさんとモリーの関係や、モリーの人生の選択みたいな部分は、かなり大人向けのドラマとなっていると思う。クリスマスの季節に家族みんなで見ると楽しいかも。まるでクリスマスのイルミネーションを見ているかのように、とてもキラキラ輝いている映画です。

★★★★☆ 目立った山場は無いが良作

ファンタジー物が好き。評価の低い方達と同じように山場は欲しかったかと思うが、ノンビリ観るには大変楽しめました。何か秘密が解き明かされるのでは、子供が偉大なる魔力を身につけるのでは、と思ってしまいがちな始まり方に思ったけどそういう話では無かったというだけでした。

作品の詳細

作品名:マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
原作名:Mr.Magorium’s Wonder Emporium
監督:ザック・ヘルム
脚本:ザック・ヘルム
公開:アメリカ 2007年12月16日、日本 2008年2月16日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:6900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

  2. トワイライト 初恋

  3. 3人のゴースト

  4. スノーホワイト

  5. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

  6. ハイランダー2 甦る戦士

PAGE TOP