ファンタジー

プラクティカル・マジック

魔法の力を持つ美しい姉妹の成長をファンタジックに描いたドラマ

ストーリー:世間からは魔女の家系とも噂されているオーウェンズ家の美人姉妹サリー(サンドラ・ブロック)とジリアン(ニコール・キッドマン)。実際不思議な能力を代々受け継いできている彼女たちだが、その代償なのか、一族の女たちが愛した男たちは、なぜかみんな早死にしてしまう。そのためサリーは新たな恋を恐れていたが、恋多きジリアンは男と同棲。しかし、その男から暴力をふるわれたジリアンはサリーに助けを求め、サリーは思わず魔術(プラクティカル・マジック)を用いてその男を殺してしまう・・・。

出演:サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン、ストッカード・チャニング、ダイアン・ウィースト、エイダン・クイン、ゴラン・ヴィシュニック、エヴァン・レイチェル・ウッド、アレクサンドラ・アトリップ、マーク・フォイアスタイン、カミーラ・ベル、マーゴ・マーティンデイル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 好きな映画のひとつ

この映画のファンタジーな世界観がなんとも好きです。深く考えず見れるし、ハッピーな気持ちにもなれる。サンドラとニコールの美しさ目当てで見るのも良し!

★★★★★ はまってます(☆o☆)

この映画は、ムチャクチャに最高です!!!何度でも観たくなってレンタルに走ってたけど・・・気分が落ち込んでる時もOKだし(*^^*) 観なきゃ絶対に損て感じですよ。二人とももちろん色っぽいんだけど、恋愛とかしてた時のあのドキドキ感が味わえるんです。早い話、若き日のあの頃に戻れるみたいな・・・(*σ.σ) とくに、女性にお勧めかな。もちろん!男性人にも楽しんでもらえるはずです。 ぜひ、観て下さいね☆

★★★★☆ サンドラ=ブロックが美しい映画

パーフェクト!というほどか疑問な点もあるので星4と1/2個。個人的に魔女モノは安っぽくてどうかなぁと思っていましたが魔女は魔女でもそんなにばかばかしく何でも魔法で解決してしまうような簡単なストーリーではないところが素敵です。ハーブを調合して、ちょっとしたマジックをかける。観ていて抵抗がありません。ある島を舞台に展開する物語は、おとぎ話が無理なく語れる雰囲気です。この作品はサンドラ=ブロックがとても美しい映画です。あまりサンドラ=ブロックを美人と思ったことがなかった私ですがこの映画ではむしろ二コール=キッドマンより光っていたぐらい。二人の姉妹の愛情が観ていてとても幸せになれるホンワカした映画です。島で忌み嫌われていた魔女の血筋の彼女たちとオバさん二人はそれでもとても幸せそうに暮らしている。最後には島の人たちも愛してくれる。楽しい映画です。観てみてください。女性なら好きだと思いますよ。

★★★☆☆ ファンタジー性にだけ、はまりましょう

他の方も書いていらっしゃいますが、これは女性のための映画でしょう。魔女かも!?っていう設定段階でもう非現実的だし、ストーリーうんぬんを追及するよりも、とことんこの映画のファンタジー性にはまってしまったほうが楽しめると思います。これはこれで、ほのぼのとさせてくれて、ついつい笑顔になってしまうような良い映画だと私は思います。

作品の詳細

作品名:プラクティカル・マジック
原作名:Practical Magic
監督:グリフィン・ダン
脚本:ロビン・スウィコード
公開:アメリカ 1998年12月16日、日本 1999年5月15日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:7000万ドル
興行収入:4600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サンタクローズ

  2. ブラザーズ・グリム

  3. スターダスト

  4. シング・フォー・ミー、ライル

  5. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

  6. アラジン

PAGE TOP