ドラマ

グッバイ・ジョー

このまま、そばにいて・・・

不仲の両親の間で生きる幸薄い少年が本当の愛にめぐり合うまでの人生を描いた感動作

ストーリー:幼い少年ジョー(ノア・フレイス)の家庭環境は最悪だった。父親(ヴァル・キルマー)は借金を抱え、暴力が絶えない毎日だ。ジョーは家計を助けるため、レストランで働いていたが、両親の愛情に飢えているジョーは、いつしか誰からも心を閉ざしていった。少年のカウンセラーにあたっていたレイ(イーサン・ホーク)は、なんとかジョーの心を開かせようと努力するが、心を閉ざした少年にとって必要なのは家族の愛とたった一つの言葉だけだった・・・。

出演:ノア・フレイス、ヴァル・キルマー、カレン・ヤング、イーサン・ホーク、ジョン・レグイザモ、オースティン・ペンドルトン、カムリン・マンハイム、リチャード・ブライト、ケイト・マーラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 父親の最後の言葉をジョーが聞くことができていたら。

飲んだくれの父親は仕事を失ってから酒浸りになり、毎日暴力をふるう。ジョーはレストランで、兄は学校の清掃員として働いて家計を助けていた。学校の教師や街の連中から、父親の借金返済を催促され、金に困ったジョーはいつしか窃盗を働くようになっていった。あるときレストランのオーナーの家へ忍び込んで大金を盗んだが、指導教員や友人の情報が警察に知れ、少年鑑別所へ送られることになった。父と母、兄との別れ。はじめて、ジョーは家族に愛されていることを知る。

作品の詳細

作品名:グッバイ・ジョー
原作名:Joe the King
監督:フランク・ホエーリー
脚本:フランク・ホエーリー
公開:アメリカ 1999年1月22日、日本 劇場未公開
上映時間:101分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジェロニモ

  2. ロレンツォのオイル/命の詩

  3. 汚れなき情事

  4. バベル

  5. アドリフト 41日間の漂流

  6. エヴァの告白

PAGE TOP